婚活疲れ

PAK15_saikindeaiganaina-500.jpg
あなたは今、婚活疲れを感じていませんか?
トントン拍子でコトが運ぶなら心配無いのですが、そんな人はごく少数です。
私の体験談で、その症状や解消過程も紹介していきます。

 

 

婚活疲れの症状

前回の「決められない彼」と別れてから、
私はスッと、Yahoo!縁結びに再登録することが出来ませんでした。
怖かったのです。
あのエンドレスな世界にまた飛び込むのが。

 

@たくさん申込メールを頂けるのは、とても有難いことです。
決して「モテ期」などではなく、大半の女性が経験する事ですが(笑)。
でも数が多くて、うまく対処できなくなってもいました。

 

「うちではハムスターを飼っています」という男性に、
「ゴールデンレトリバー飼ってるんですか!」と返信してしまったり、
誰に子供を産まない事情を話したかを忘れて、2回も告白したり、
誰がどのひとか、失礼ながら、もう頭の中でごっちゃになっていました。

 

A断っているのに、何回も申込メールをする男性もいました。
あれって、どういうことなんでしょうか!?
「1回断られても何回も申し込めばイケる」って思っているのでしょうが、
絶対に逆効果だと思います。

 

B「僕は医者なので〜」を何回もアピールする男性も結構いて、困りました。
実は私は、医者とかパイロットとか商社マンとか、対象外でした。
収入は高いでしょうが、多忙で私と過ごしてくれる時間が無さそうなので。
そんな私に「医者アピール」をされても困ります。

 

 

婚活疲れの解消

そこで私は3ヶ月ほど、婚活を一切停止しました。
頭に婚活の事を思い浮かべて、憂鬱な気分にならなくなるまで、
実に3ヶ月掛かったのです。

 

ずーっと疎遠にしていた友達に、連絡をとって会ったり、
アテも無いのに「花嫁修業?」って訊かれながら、料理教室に通ったり、
1人で旅行に行ったり、
ほぼ、独身男性と接触をせずに過ごしていました。

 

すごく楽しかったです!
「別に恋人も夫も必要無いのでは!?」って思ってしまうくらい(笑)。

 

でも、遂に婚活再始動のタイミングが来ました。
それは、思いもよらず元彼から連絡を受け、
よりにもよって、クリスマスイブにご飯を食べに行った事です・・。

 

とっても虚しかったです。
周りは正真正銘のカップルだらけなのに、私達だけ旧恋人。

 

その時に心が決まりました。
「こんなのやっぱりイヤ!また婚活始めよう!」と。



 

人気婚活サイトランキング

ランキング

ブライダルネット

自然な出会いにこだわった異色の婚活サイト。まめに動き、まじめに取り組める人ほどコストパフォーマンスがよくなるSNS型婚活サイト。2017年8月からコースも一本化され、シンプルな料金体系に。加入者も上昇中!!

 

今年も人気キャンペーンを精力的に行っており、ランキングも1位奪取!!ここ数年はランキング1〜2位をつねに継続!

※いま話題になっている全額返金キャンペーンは要注意!(理由はこちら)
(本気で婚活している人にはオススメだけど、お試し感覚の人はやめておいた方がいいです)


【ブライダルネットを分析!】

chart-bridalnet.png 写真掲載率が高く、顔や雰囲気を確認してから
婚活したいという人に人気!
国家公務員の福利厚生でも使われていて安心度も高い。
他の項目もバランスがとれており、穴がないサービス。

 

公式サイト レビュー

 

エンジェル

パートナー選びで最も重要な『性格・相性』のマッチング機能が大人気! 行動や性格に関する質問などからあなたにピッタリの相手を紹介。性格重視でパートナー選ぶ方に支持されています。また、料金が若干高いため、経済力のある人を求める方や本気で婚活をしている人にも人気のサイト。


【エンジェルを分析!】

chart-engel.png マッチング機能など、サービスの評価が高い!(評価「5」)
会員数は少ないけど、じっくり性格の合う人を見つけて、
愛を育んでいきたい人にはピッタリなサイト。

 

公式サイト レビュー

 

youbride(ユーブライド)

コースが多彩! 必要最低限プランから多機能を網羅したプランまで、コストパフォーマンス重視の婚活サイトです。年齢層も比較的若い会員さんが多いのが特徴。エンジェルと違い、気軽に試してみたい人にもおすすめ。


【youbride(ユーブライドを分析!】

chart-youbride.png チャートのバランスは悪いものの、
重要視されやすい「コスト」がダントツの1位。
写真掲載率やサービスでは、評価「3」と多少落ちるもののお試しで安く婚活をしてみたい人にはお薦めのサイト。
公式サイト レビュー

 

エキサイト恋愛結婚

安全性とまんべんない機能を両立させた人気婚活サイト。会員男性は20才以上、安定収入のある方に限られ、女性に人気が高いのが特徴です。順位は4位となっているものの、以前は長年ランキングトップ3をキープしていた実績のあるサービス。


【エキサイト恋愛結婚を分析!】

chart-excite.png 伊藤忠が運営する安心度抜群(評価「5」)の婚活サイト。
会員数も断然多く、バランスがとれている人気サイト。
※ただ、実際に活動している会員は他サイトよりも少し多いくらいという噂もアリ。

 

公式サイト レビュー

 

マッチ・ドットコム

外国人との結婚などワールドワイドな婚活が可能! 詳細検索であなたにピッタリの相手が見つかる人気婚活サイト。会員数も多いため、外国人狙い、より多くの会員から選びたい人にはおすすめ。


【マッチ・ドットコムを分析!】

chart-matchdot.png 写真掲載率は多少落ちるが、会員数が多いため、
同じ人しか検索でヒットしないということが少ない。
ただ管理人が問い合わせをしたとき、返信が全然ないことが複数回あった。
運営元もアメリカで急なシステム変更もあり、運営体制には不安アリ。
公式サイト レビュー