「自分大好きさん」との出会い

私が利用していたころの「Yahoo!お見合い」は、
「Yahoo!縁結び」という名前で、システムも違っていました。
プロフィール作成から有料で、サイト側が相手を斡旋してくれはせず、
自分で異性のプロフィールを検索して「申込メール」を出すのです。

 

初めての婚活サイト、何かと不安だったので、写真は掲載しませんでした。
それでも、ものすごい数の申込メールが来るんです!
もちろんその中には、新規女性会員が入るたびに、
誰にでも同じ内容のコピーメールを出している男性もいたでしょうが。

 

50人近くからメールを貰い、その中から
「転勤無し」「義両親との同居無し」「年収400万以上」「太っていない」
で絞り込み、5、6人とサイト上で、1日1回のメール交換を始めました。

 

縁結びでは、サイト上のメール交換は10日程しか出来ません。
申込メールを貰った方が10日以内に、
本名とメールアドレスを伝えて良いか、判断していました。

 

私はその10日間の交流で、自分が子供を産まない旨を伝えていました。
直接会ってから伝えるより、大して私に対して思い入れが無い段階の方が、
男性は冷静に正直に、考えられると思ったからです。
「子供は必ずしも要りません」という男性は、1/3くらいだったでしょうか。

 

その中で話が合ったのが、「自分大好きさん」です。
携帯アドレスを交換し、数日後に会う事になりました。

 

 

申告とは違う体型

でも、会ってビックリしました!
太っていたんです!
申し訳ないのですが、私は太っている人は苦手です。
薄毛は先天的ですが、体型は後天的で、本人の心掛け次第と思うからです。

 

「サイトには少し細めに体型を申告していた」のだそうで・・。
でも、少しとは思えない体型だし、「騙してるじゃん!」って思いました。
その時点で、私の中では「無いな」って感じていました(笑)。

 

 

自分のことしか話さない男性

あと、会話にも問題点がありました。
自分のことばっかり話して、
あまり私に質問をしてこないんです。
こんな男性は初めてで、その彼の長い話が終始苦痛でした。
fotolia_39351384_xs.jpg
「俺はこの曲が好きで・・(長文)」とか
「俺は○○な性格で・・(長文)」とか、
自分のアピールが多すぎて、
「オレオレ詐欺」みたいでした。
私がどんな人間か、知ろうという気持ちが
感じられませんでした。

 

確かに彼は、持ち物も趣味も行く場所もお洒落でした。
仕事もプライベートも充実しているのが、
話からも解りました。

 

そんな自分が、大好きなんでしょう。

 

 

今回の教訓

写真を掲載していないという事は、相手の写真も見られない。体型詐欺もいるので、気を付ける。
いくら趣味の良い男性でも、自分大好きな人との時間は疲れる。会話のキャッチボールが出来る人を探す。


 

人気婚活サイトランキング

ランキング

ブライダルネット

自然な出会いにこだわった異色の婚活サイト。まめに動き、まじめに取り組める人ほどコストパフォーマンスがよくなるSNS型婚活サイト。2017年8月からコースも一本化され、シンプルな料金体系に。加入者も上昇中!!

 

今年も人気キャンペーンを精力的に行っており、ランキングも1位奪取!!ここ数年はランキング1〜2位をつねに継続!

※いま話題になっている全額返金キャンペーンは要注意!(理由はこちら)
(本気で婚活している人にはオススメだけど、お試し感覚の人はやめておいた方がいいです)


【ブライダルネットを分析!】

chart-bridalnet.png 写真掲載率が高く、顔や雰囲気を確認してから
婚活したいという人に人気!
国家公務員の福利厚生でも使われていて安心度も高い。
他の項目もバランスがとれており、穴がないサービス。

 

公式サイト レビュー

 

エンジェル

パートナー選びで最も重要な『性格・相性』のマッチング機能が大人気! 行動や性格に関する質問などからあなたにピッタリの相手を紹介。性格重視でパートナー選ぶ方に支持されています。また、料金が若干高いため、経済力のある人を求める方や本気で婚活をしている人にも人気のサイト。


【エンジェルを分析!】

chart-engel.png マッチング機能など、サービスの評価が高い!(評価「5」)
会員数は少ないけど、じっくり性格の合う人を見つけて、
愛を育んでいきたい人にはピッタリなサイト。

 

公式サイト レビュー

 

youbride(ユーブライド)

コースが多彩! 必要最低限プランから多機能を網羅したプランまで、コストパフォーマンス重視の婚活サイトです。年齢層も比較的若い会員さんが多いのが特徴。エンジェルと違い、気軽に試してみたい人にもおすすめ。


【youbride(ユーブライドを分析!】

chart-youbride.png チャートのバランスは悪いものの、
重要視されやすい「コスト」がダントツの1位。
写真掲載率やサービスでは、評価「3」と多少落ちるもののお試しで安く婚活をしてみたい人にはお薦めのサイト。
公式サイト レビュー

 

エキサイト恋愛結婚

安全性とまんべんない機能を両立させた人気婚活サイト。会員男性は20才以上、安定収入のある方に限られ、女性に人気が高いのが特徴です。順位は4位となっているものの、以前は長年ランキングトップ3をキープしていた実績のあるサービス。


【エキサイト恋愛結婚を分析!】

chart-excite.png 伊藤忠が運営する安心度抜群(評価「5」)の婚活サイト。
会員数も断然多く、バランスがとれている人気サイト。
※ただ、実際に活動している会員は他サイトよりも少し多いくらいという噂もアリ。

 

公式サイト レビュー

 

マッチ・ドットコム

外国人との結婚などワールドワイドな婚活が可能! 詳細検索であなたにピッタリの相手が見つかる人気婚活サイト。会員数も多いため、外国人狙い、より多くの会員から選びたい人にはおすすめ。


【マッチ・ドットコムを分析!】

chart-matchdot.png 写真掲載率は多少落ちるが、会員数が多いため、
同じ人しか検索でヒットしないということが少ない。
ただ管理人が問い合わせをしたとき、返信が全然ないことが複数回あった。
運営元もアメリカで急なシステム変更もあり、運営体制には不安アリ。
公式サイト レビュー