「体育会系さん」との出会い

baseball-97898_640zzz.jpg
私が利用していたころは「ノッツェネオ」はありませんでした。
そしてノッツェのシステムも今とは違い、
登録無料のネット会員同士だけのやり取りでした。

 

当時のノッツェは、Yahoo!縁結びに比べて、敷居が低い印象を受けました。
全くお金がかからなかったし、携帯からも検索やメールを送れたからです。
写真もこっちが掲載しなくても、メールのやり取りが始まれば、
男性側の写真を見ることが出来ました。

 

そんななかで初めに出会ったのが「体育会系さん」でした。
小学校から社会人の今も野球部所属で、2、3歳年上でした。
メールや電話でも明るい印象でしたし、
「早々に直接会おう」という対応も、好感が持てました。

 

 

話していると、徐々に違和感が...

話は楽しく、良い感じで初顔合わせは進んでいました。
でも、ちょっとづつ違和感を感じる事も出てきました・・。

 

「もし結婚したら、奥さんには俺の友達とも仲良くして欲しい。」
まあ、ここまでは解ります。
でも私は、私の友達と自分の夫の仲が悪くても、どうでもいいですが!?

 

「あと、例えば夜遅く同僚を連れて帰ってきても、快くもてなして欲しい。
はあ!?勘弁してって思いました!
そんなの迷惑だし、とても快くなんて気持ちには、なれそうにないからです。

 

 

急に態度が変わった彼

何となく鬱々としながらも、決定的に「違う」って思う事が起こりました。
学歴の話になったのです。

 

彼は、首都圏の私立大学卒業でした。
彼自身も「偏差値低いしマイナーな大学だよ」と言っていましたが、
やはり私も知らない大学でした。
そして私にも、出身大学を聞いてきたので、答えました。

 

そうしたら彼は、「え!国立大出てるの!?マジで!?え〜。」
って、驚きと落胆のリアクションをして、そこから言葉少なに・・。
こっちから話しかけないと、会話が成り立たなくなったのです。
国立大といっても有名じゃないのに。

 

私は解ってしまいました。
彼は体育会系な人です。
漫画「タッチ」の南ちゃんのような、あくまでも男性をサポートし、
あくまでも一歩下がった立場や身上で、妻にはいて欲しいのでしょう。

 

だから妻には、夜遅く同僚を連れてきても、快く笑顔で対応することを望み、
もちろん学歴だって、自分よりも聞こえが良いと嫌なのです。
彼は悪い人では無いでしょうが、狭量だなって思いました。
そして、私達は「合わない」という結果が目に見えていて、お断りしました。

 

 

今回の教訓

悪い人で無くても「体育会系」の男性は私には合わない。
学歴くらいで動揺してテンションが下がる男性は、狭量で嫌。


 

人気婚活サイトランキング

ランキング

ブライダルネット

自然な出会いにこだわった異色の婚活サイト。まめに動き、まじめに取り組める人ほどコストパフォーマンスがよくなるSNS型婚活サイト。2017年8月からコースも一本化され、シンプルな料金体系に。加入者も上昇中!!

 

今年も人気キャンペーンを精力的に行っており、ランキングも1位奪取!!ここ数年はランキング1〜2位をつねに継続!

※いま話題になっている全額返金キャンペーンは要注意!(理由はこちら)
(本気で婚活している人にはオススメだけど、お試し感覚の人はやめておいた方がいいです)


【ブライダルネットを分析!】

chart-bridalnet.png 写真掲載率が高く、顔や雰囲気を確認してから
婚活したいという人に人気!
国家公務員の福利厚生でも使われていて安心度も高い。
他の項目もバランスがとれており、穴がないサービス。

 

公式サイト レビュー

 

エンジェル

パートナー選びで最も重要な『性格・相性』のマッチング機能が大人気! 行動や性格に関する質問などからあなたにピッタリの相手を紹介。性格重視でパートナー選ぶ方に支持されています。また、料金が若干高いため、経済力のある人を求める方や本気で婚活をしている人にも人気のサイト。


【エンジェルを分析!】

chart-engel.png マッチング機能など、サービスの評価が高い!(評価「5」)
会員数は少ないけど、じっくり性格の合う人を見つけて、
愛を育んでいきたい人にはピッタリなサイト。

 

公式サイト レビュー

 

youbride(ユーブライド)

コースが多彩! 必要最低限プランから多機能を網羅したプランまで、コストパフォーマンス重視の婚活サイトです。年齢層も比較的若い会員さんが多いのが特徴。エンジェルと違い、気軽に試してみたい人にもおすすめ。


【youbride(ユーブライドを分析!】

chart-youbride.png チャートのバランスは悪いものの、
重要視されやすい「コスト」がダントツの1位。
写真掲載率やサービスでは、評価「3」と多少落ちるもののお試しで安く婚活をしてみたい人にはお薦めのサイト。
公式サイト レビュー

 

エキサイト恋愛結婚

安全性とまんべんない機能を両立させた人気婚活サイト。会員男性は20才以上、安定収入のある方に限られ、女性に人気が高いのが特徴です。順位は4位となっているものの、以前は長年ランキングトップ3をキープしていた実績のあるサービス。


【エキサイト恋愛結婚を分析!】

chart-excite.png 伊藤忠が運営する安心度抜群(評価「5」)の婚活サイト。
会員数も断然多く、バランスがとれている人気サイト。
※ただ、実際に活動している会員は他サイトよりも少し多いくらいという噂もアリ。

 

公式サイト レビュー

 

マッチ・ドットコム

外国人との結婚などワールドワイドな婚活が可能! 詳細検索であなたにピッタリの相手が見つかる人気婚活サイト。会員数も多いため、外国人狙い、より多くの会員から選びたい人にはおすすめ。


【マッチ・ドットコムを分析!】

chart-matchdot.png 写真掲載率は多少落ちるが、会員数が多いため、
同じ人しか検索でヒットしないということが少ない。
ただ管理人が問い合わせをしたとき、返信が全然ないことが複数回あった。
運営元もアメリカで急なシステム変更もあり、運営体制には不安アリ。
公式サイト レビュー

「体育会系さん」との出会い関連ページ

「草食さん」との出会い
「司法書士さん」との出会い