私の婚活体験談シーズン3 - Yahoo!お見合い2回目

婚活もシーズン3に突入し、やっと夫と出会うことが出来ました。

 

その前に1つすごい体験もしましたが(笑)、
どれもこれも必要な体験だったのでしょう。

 

夫との出会い・夫との初顔合わせ・夫の交際・プロポーズ等、
お恥ずかしながら書かせてもらっています。
夫からは後日、男目線のネット婚活体験談も聞けましたので、それも是非ご一読下さい。

 

もう一度yahoo!縁結びに戻って来ました。そうするとビックリする事に、男性陣のメンツにあまり変わりが無い(笑)。みなさん彷徨っているだなーって、共感を持ちました・・。そこで出会ったのが「バツ2さん」です。かなり長い期間、私は彼をバツ1と思っていました。「婚姻歴有り」と言えば「バツ1」って、もちろん思っていたのです。彼のプロフィールでは、「婚姻歴」は「有り」・「子供の有無」は「いない」、となってい...

バツ2さんとお別れしてからは、休止時間を設けず、すぐに再登録しました。「大切な時間をロスした!」という気持ちが大きかったからでしょう。そして初めて、携帯で自分撮りした写真を、公開しました。「もし派遣先の男性に見られても別に良い」って思うようになっていました。そうするとですね、やっぱり写真が見られるというのは便利でした!色んな男性がいますね〜、写真館で撮られた気合いの入った写真も。そして男性からも申...

Bさんとは早めに顔合わせをすることになりました。そうしないと、お互いに理想像を作り上げしまう懸念があったので。待ち合わせ場所には私が最初に着きましたが、写真そのままの地味さで(笑)、すぐに彼だと判りました。服装も大してラフでもなく、バッグも仕事に使うようなものでした。真面目過ぎるのかお洒落に興味がないのか、その時は判断しかねましたが、私はお洒落かどうかよりも、清潔感を重視するので、その点はクリアし...

月に3,4回のデートをし、正式にお付き合いする事にしました。でもそれまでは、かなり月日は経っていましたね〜。何回も会っているのに、何も意思表示が無いので、「彼の中では私は友達なんだろうな」と、思っていました。ある時、そういう私の心境をポロっと言った時があり、「ちゃんと言ってなくてごめん、結婚を前提に付き合って下さい」というような事を、その時彼から言われました。どうして決めたのかなぜ彼と結婚を前提に...

婚活をきっかけとして交際した男性は、他にも2人いましたが、「きっかけは不自然だけど、それ以降はいつもと同じ。」って感じでした。元々きっかけは何でも良い考えでしたし(婚活・ナンパ・飲み会・旅先等)、なんら、婚活以外からの交際と、変わりは無いのです。結婚前提の交際でも、他の婚活男性と違う点が、Bさんとの交際にありました。最初から、結婚前提の交際である点です。このあたりは、婚活カップル独自の手っ取り早さ...

付き合い始めて1年ほど、不意を突いてプロポーズされました。それまで私達は、結婚後の話をかなりしていましたし、「特にプロポーズって無いんだろうな」って思っていました。私も別に、それでも構わなかったですし。あっけないプロポーズ2人で部屋でマッタリと、テレビとか雑誌とか見ているとき、「結婚して」って言われたんです。ちょっと、あっけに取られました(笑)。数秒後に「うん」とか「はい」を、言いました。その時は...

プロポーズされてからは、あれよあれよと時間は過ぎていきました。私達はしっかりした結婚式や披露宴はせず、友達がお祝いパーティーしてくれたぐらいでしたが、それでも「早く落ち着いて生活したい」って感じていました。まず最初はやはり、彼が私の実家に挨拶に来る段取りですよね。付き合っている男性がいることは告げていましたが、結婚するつもりとは、今回初めて伝えました。思ったより、普通の反応「ネットの婚活サイトで知...

ここまで読んで下さったとおり、私はすさまじい紆余曲折な婚活をしました。果たして夫の方はといえば、かなりアッサリしたものでした。それでも興味があり(笑)、結婚後は夫の婚活についても聞いていました。仕事と結婚夫は、9ヶ月ほどyahoo!縁結びに登録してました。仕事の残業や出張が落ち着いてきた時期であり、そろそろちゃんと結婚を考えるようになったそうです。それでは、よく男性が言う「仕事が忙しくて〜」は本当...

人気婚活サイトランキング

ランキング

ブライダルネット

自然な出会いにこだわった異色の婚活サイト。まめに動き、まじめに取り組める人ほどコストパフォーマンスがよくなるSNS型婚活サイト。2017年8月からコースも一本化され、シンプルな料金体系に。加入者も上昇中!!

 

今年も人気キャンペーンを精力的に行っており、ランキングも1位奪取!!ここ数年はランキング1〜2位をつねに継続!

※いま話題になっている全額返金キャンペーンは要注意!(理由はこちら)
(本気で婚活している人にはオススメだけど、お試し感覚の人はやめておいた方がいいです)


【ブライダルネットを分析!】

chart-bridalnet.png 写真掲載率が高く、顔や雰囲気を確認してから
婚活したいという人に人気!
国家公務員の福利厚生でも使われていて安心度も高い。
他の項目もバランスがとれており、穴がないサービス。

 

公式サイト レビュー

 

エンジェル

パートナー選びで最も重要な『性格・相性』のマッチング機能が大人気! 行動や性格に関する質問などからあなたにピッタリの相手を紹介。性格重視でパートナー選ぶ方に支持されています。また、料金が若干高いため、経済力のある人を求める方や本気で婚活をしている人にも人気のサイト。


【エンジェルを分析!】

chart-engel.png マッチング機能など、サービスの評価が高い!(評価「5」)
会員数は少ないけど、じっくり性格の合う人を見つけて、
愛を育んでいきたい人にはピッタリなサイト。

 

公式サイト レビュー

 

youbride(ユーブライド)

コースが多彩! 必要最低限プランから多機能を網羅したプランまで、コストパフォーマンス重視の婚活サイトです。年齢層も比較的若い会員さんが多いのが特徴。エンジェルと違い、気軽に試してみたい人にもおすすめ。


【youbride(ユーブライドを分析!】

chart-youbride.png チャートのバランスは悪いものの、
重要視されやすい「コスト」がダントツの1位。
写真掲載率やサービスでは、評価「3」と多少落ちるもののお試しで安く婚活をしてみたい人にはお薦めのサイト。
公式サイト レビュー

 

エキサイト恋愛結婚

安全性とまんべんない機能を両立させた人気婚活サイト。会員男性は20才以上、安定収入のある方に限られ、女性に人気が高いのが特徴です。順位は4位となっているものの、以前は長年ランキングトップ3をキープしていた実績のあるサービス。


【エキサイト恋愛結婚を分析!】

chart-excite.png 伊藤忠が運営する安心度抜群(評価「5」)の婚活サイト。
会員数も断然多く、バランスがとれている人気サイト。
※ただ、実際に活動している会員は他サイトよりも少し多いくらいという噂もアリ。

 

公式サイト レビュー

 

マッチ・ドットコム

外国人との結婚などワールドワイドな婚活が可能! 詳細検索であなたにピッタリの相手が見つかる人気婚活サイト。会員数も多いため、外国人狙い、より多くの会員から選びたい人にはおすすめ。


【マッチ・ドットコムを分析!】

chart-matchdot.png 写真掲載率は多少落ちるが、会員数が多いため、
同じ人しか検索でヒットしないということが少ない。
ただ管理人が問い合わせをしたとき、返信が全然ないことが複数回あった。
運営元もアメリカで急なシステム変更もあり、運営体制には不安アリ。
公式サイト レビュー