夫の婚活経験談

bride-101586_640.jpg
ここまで読んで下さったとおり、私はすさまじい紆余曲折な婚活をしました。
果たして夫の方はといえば、かなりアッサリしたものでした。
それでも興味があり(笑)、結婚後は夫の婚活についても聞いていました。

 

 

仕事と結婚

夫は、9ヶ月ほどyahoo!縁結びに登録してました。
仕事の残業や出張が落ち着いてきた時期であり、
そろそろちゃんと結婚を考えるようになったそうです。

 

それでは、よく男性が言う「仕事が忙しくて〜」は本当なのでしょうか!?
夫いわく、それは一概にそうとは言えないようで(笑)。
国内外問わず出張が多いときなら、やはり仕事を言い訳に結婚から逃げる。
でも単なる毎日の残業や休日出勤くらいは、言い訳にはならないみたいです。

 

 

女性陣の写真

cae0f9bc076ddf7b0a17d8b6b215042d_s.jpg自分自身は容姿に自身が無いのにも関わらず、
写真掲載はすぐしたそうです。
やはり女性ほど警戒心が無いのでしょうね。
それに、相手の容姿が気になるのは、
どうやら男性の方が強いみたいです。

 

気になる女性側の写真ですが、結構ちゃんと撮っていたみたいです。
私ときたら自分撮りの写メ、もっと気合いを入れるべきだったでしょうか!?
1/3くらいは、ちゃんと写真館で撮ってもらった女性だったのです。
やはりそういう写真には、男性からは膨大な申込メールが来ていたそうです。

 

 

2人の女性と実際に会う

1847522.jpg
夫は私と会う前に2回、
女性と初顔合わせしていました。

 

でもどちらの女性とも、
2回目は無かったそうです。

 

共通するのは、どちらの女性も、
「こんな人、わざわざ婚活しなくても、いくらでも見つかるのでは?
というくらい、外見も仕事内容も収入も、申し分なかったそうです。
やはり結婚対象男性との出会いは、いくら好条件の女性でも少ないのですね。

 

どちらの女性とも、会話も食事もお酒も、和やかに楽しく進んだそうです。
1人の女性からは、残念ながらその夜にお断りメールがありました。
でももう1人の女性は、夫の方からその夜にお断りメールしたそうです。
なぜだったのか!?

 

 

意外なお断りの理由

no-68481_640.jpg
夫いわく「住む世界が違う」だったそうです。

 

「あまりに公私とも充実して輝いていて、
自分の地味な生活と違いすぎだし、
自分がその女性にしてあげられる事
ってあるのか?って疑問だった。」
と理由だそうで、ほんとに難しいですね・・。

 

ではこんな「素敵過ぎる女性」はどうしたらいいのか!?
それは、夫のような平凡な男性ではなく、よりハイスペックな男性を選ぶか、
逆に、女性が庇護下におけるような将来性重視の男性を選ぶか、でしょうか。



 

人気婚活サイトランキング

ランキング

ブライダルネット

自然な出会いにこだわった異色の婚活サイト。まめに動き、まじめに取り組める人ほどコストパフォーマンスがよくなるSNS型婚活サイト。2017年8月からコースも一本化され、シンプルな料金体系に。加入者も上昇中!!

 

今年も人気キャンペーンを精力的に行っており、ランキングも1位奪取!!ここ数年はランキング1〜2位をつねに継続!

※いま話題になっている全額返金キャンペーンは要注意!(理由はこちら)
(本気で婚活している人にはオススメだけど、お試し感覚の人はやめておいた方がいいです)


【ブライダルネットを分析!】

chart-bridalnet.png 写真掲載率が高く、顔や雰囲気を確認してから
婚活したいという人に人気!
国家公務員の福利厚生でも使われていて安心度も高い。
他の項目もバランスがとれており、穴がないサービス。

 

公式サイト レビュー

 

エンジェル

パートナー選びで最も重要な『性格・相性』のマッチング機能が大人気! 行動や性格に関する質問などからあなたにピッタリの相手を紹介。性格重視でパートナー選ぶ方に支持されています。また、料金が若干高いため、経済力のある人を求める方や本気で婚活をしている人にも人気のサイト。


【エンジェルを分析!】

chart-engel.png マッチング機能など、サービスの評価が高い!(評価「5」)
会員数は少ないけど、じっくり性格の合う人を見つけて、
愛を育んでいきたい人にはピッタリなサイト。

 

公式サイト レビュー

 

youbride(ユーブライド)

コースが多彩! 必要最低限プランから多機能を網羅したプランまで、コストパフォーマンス重視の婚活サイトです。年齢層も比較的若い会員さんが多いのが特徴。エンジェルと違い、気軽に試してみたい人にもおすすめ。


【youbride(ユーブライドを分析!】

chart-youbride.png チャートのバランスは悪いものの、
重要視されやすい「コスト」がダントツの1位。
写真掲載率やサービスでは、評価「3」と多少落ちるもののお試しで安く婚活をしてみたい人にはお薦めのサイト。
公式サイト レビュー

 

エキサイト恋愛結婚

安全性とまんべんない機能を両立させた人気婚活サイト。会員男性は20才以上、安定収入のある方に限られ、女性に人気が高いのが特徴です。順位は4位となっているものの、以前は長年ランキングトップ3をキープしていた実績のあるサービス。


【エキサイト恋愛結婚を分析!】

chart-excite.png 伊藤忠が運営する安心度抜群(評価「5」)の婚活サイト。
会員数も断然多く、バランスがとれている人気サイト。
※ただ、実際に活動している会員は他サイトよりも少し多いくらいという噂もアリ。

 

公式サイト レビュー

 

マッチ・ドットコム

外国人との結婚などワールドワイドな婚活が可能! 詳細検索であなたにピッタリの相手が見つかる人気婚活サイト。会員数も多いため、外国人狙い、より多くの会員から選びたい人にはおすすめ。


【マッチ・ドットコムを分析!】

chart-matchdot.png 写真掲載率は多少落ちるが、会員数が多いため、
同じ人しか検索でヒットしないということが少ない。
ただ管理人が問い合わせをしたとき、返信が全然ないことが複数回あった。
運営元もアメリカで急なシステム変更もあり、運営体制には不安アリ。
公式サイト レビュー