「バツ2さん」との出会い

fotolia_32875347_xs.jpg
もう一度yahoo!縁結びに戻って来ました。
そうするとビックリする事に、男性陣のメンツにあまり変わりが無い(笑)。
みなさん彷徨っているだなーって、共感を持ちました・・。

 

そこで出会ったのが「バツ2さん」です。
かなり長い期間、私は彼をバツ1と思っていました。
「婚姻歴有り」と言えば「バツ1」って、もちろん思っていたのです。

 

彼のプロフィールでは、
「婚姻歴」は「有り」・「子供の有無」は「いない」、となっていました。
そこでちゃんと確認しなかった私のミスでした・・。
「前妻の元にいるけど、確かに自分の元にはいない」という彼は解釈でした。

 

でも私は当初、そんなことは知らされませんでした。
サイト上のやりとりから、直接会うようになり、
正式に恋人同士となってから、優に2,3ヶ月過ぎてから告げられたんです!

 

「ヤバイ」って、正直思いました。
バツ2なんて論外だったし、子供がいない男性にこだわっていましたから。
「嫌われると思ってなかなか言えなかった」って彼は言いましたが、
そんなの、バツ有りとか子供有りの常套句だってことは、後に知りました。

 

 

付き合ってはみたものの...

それでも付き合いは、結局1年近くになりました。
楽しい時もそれなりにあったのです。
でも心の中では「このままでいいのか!?」って思う事もありました。

 

どうしてバツ2なのか、次第に解ってくるようになりました。
いつも、自分中心なのです。
自分が楽しい・嬉しい・心地良い・財布が痛まない事が、大前提でした。
世間でよく言う、「結婚に向かない人」なのです。

 

自分の状態が良い事が前提なのは、恋。
相手の状態が良い事が前提なのは、愛。
今でも私は、そう思っています。
やはり彼は、私を愛そうとは全く思っていなかったのでしょうね。

 

でも、世界でたった一人愛しているのは、前妻に残した子供だったようです。
それでも、付き合いの最初のうちは
「子供は前妻に任せたから、これからはA子が一番だよ」と言っていました。

 

月日が経つにつれ、
「俺の遺産の半分は、離れて暮らす子供にあげるから」
「毎日何回も子供の事は思い出す、あ〜早く会いたいな〜。」
などと、あえて私に言うようになったのです。

 

お別れを告げた時、その瞬間の気持ちを、今でも覚えています。
本当に、肩の荷が下りたんです(笑)!
「今までの月日は、修業とか試練だったんだ!」
って思えるくらい、心が軽く爽快になりました〜。

 

 

今回の教訓

離婚歴が複数回ある人は、世間の常識通りで、やっぱり結婚には向かない。(毎回、ちゃんと学べる人は別だけど!)
相手の子供の存在については、自分に正直に考えないといけない。そうしないと一生、自分が辛かったり苦しくなる。


 

人気婚活サイトランキング

ランキング

ブライダルネット

自然な出会いにこだわった異色の婚活サイト。まめに動き、まじめに取り組める人ほどコストパフォーマンスがよくなるSNS型婚活サイト。2017年8月からコースも一本化され、シンプルな料金体系に。加入者も上昇中!!

 

今年も人気キャンペーンを精力的に行っており、ランキングも1位奪取!!ここ数年はランキング1〜2位をつねに継続!

※いま話題になっている全額返金キャンペーンは要注意!(理由はこちら)
(本気で婚活している人にはオススメだけど、お試し感覚の人はやめておいた方がいいです)


【ブライダルネットを分析!】

chart-bridalnet.png 写真掲載率が高く、顔や雰囲気を確認してから
婚活したいという人に人気!
国家公務員の福利厚生でも使われていて安心度も高い。
他の項目もバランスがとれており、穴がないサービス。

 

公式サイト レビュー

 

エンジェル

パートナー選びで最も重要な『性格・相性』のマッチング機能が大人気! 行動や性格に関する質問などからあなたにピッタリの相手を紹介。性格重視でパートナー選ぶ方に支持されています。また、料金が若干高いため、経済力のある人を求める方や本気で婚活をしている人にも人気のサイト。


【エンジェルを分析!】

chart-engel.png マッチング機能など、サービスの評価が高い!(評価「5」)
会員数は少ないけど、じっくり性格の合う人を見つけて、
愛を育んでいきたい人にはピッタリなサイト。

 

公式サイト レビュー

 

youbride(ユーブライド)

コースが多彩! 必要最低限プランから多機能を網羅したプランまで、コストパフォーマンス重視の婚活サイトです。年齢層も比較的若い会員さんが多いのが特徴。エンジェルと違い、気軽に試してみたい人にもおすすめ。


【youbride(ユーブライドを分析!】

chart-youbride.png チャートのバランスは悪いものの、
重要視されやすい「コスト」がダントツの1位。
写真掲載率やサービスでは、評価「3」と多少落ちるもののお試しで安く婚活をしてみたい人にはお薦めのサイト。
公式サイト レビュー

 

エキサイト恋愛結婚

安全性とまんべんない機能を両立させた人気婚活サイト。会員男性は20才以上、安定収入のある方に限られ、女性に人気が高いのが特徴です。順位は4位となっているものの、以前は長年ランキングトップ3をキープしていた実績のあるサービス。


【エキサイト恋愛結婚を分析!】

chart-excite.png 伊藤忠が運営する安心度抜群(評価「5」)の婚活サイト。
会員数も断然多く、バランスがとれている人気サイト。
※ただ、実際に活動している会員は他サイトよりも少し多いくらいという噂もアリ。

 

公式サイト レビュー

 

マッチ・ドットコム

外国人との結婚などワールドワイドな婚活が可能! 詳細検索であなたにピッタリの相手が見つかる人気婚活サイト。会員数も多いため、外国人狙い、より多くの会員から選びたい人にはおすすめ。


【マッチ・ドットコムを分析!】

chart-matchdot.png 写真掲載率は多少落ちるが、会員数が多いため、
同じ人しか検索でヒットしないということが少ない。
ただ管理人が問い合わせをしたとき、返信が全然ないことが複数回あった。
運営元もアメリカで急なシステム変更もあり、運営体制には不安アリ。
公式サイト レビュー