顔写真を見てから婚活したい-写真掲載率の高いサイトは?

【写真掲載率が高いサイトを教えます!!】

 

 

『性格が一番大事!……と言っても、やっぱり最初に顔は確認しておきたい』
キレイごとを言いたいけど、これは婚活をする人の本音なんじゃないでしょうか。

 

これは、別に外見重視の人だけではないです。
結婚相手に内面を重視している人でも、外見からある程度、人となりがわかりますから
どんな雰囲気の人か、どんな感じの人なのか、前もって知りたいと思うのは当然のことです。
(人は見かけによらないと言っても、ある程度は一致しますからね)

 

 

写真掲載率が高い婚活サイトはどこだ?

そこで、今回はまずは写真を見てからスタートをさせたいという人に合うサイトを
紹介していきたいと思います。

 

写真だと、写りのいいものを掲載できたり、アングルでごまかしたりもできますので、
直接合う婚活パーティーなどにはかないませんが、それなりに参考にはなりますので、
ぜひ、参考にしてみてください。

 

さて、肝心の写真を掲載している人が多いサイトですが、、
ズバリいうと、今のところは『ブライダルネット』ですね。

 

実際にブライダルネットなどいくつかのサイトを利用している私の友だちの話でも、
ブライダルネットは写真掲載率が高いと言っています。

 

写真掲載率の高いサイトだと、新しい参加者も
「これだけ写真載せている人がいるなら、私も載せようかな」と
心のハードルが下がりやすくなるので、さらに写真を掲載する人が増えるんですよね。

 

ですので、「写真がない人とはやりとりをする気はない」、
「顔がわからない相手だと不安」という人は、ブライダルネットが一番お薦めです。

 

 

『写真掲載率高いサイト=あなたにとっていいサイト』とは限らない

ただ、ここで気をつけたいのは、写真掲載率が高いサイトということは、
『自分も写真を掲載しないと、ライバルに負けてしまう』ということ。

 

当然ですよね。
あなたが写真掲載を重視しているなら、相手も重視している人が多いでしょうし、
相手の異性が、あなたの他に気になる人がもう1人いて、その人だけ写真をアップしていたら、
当然、写真を公開している人を優先してアプローチするはずです。

 

つまり、写真掲載率が高いサイトで、写真を公開しないということは、
その分、ライバルが強くなるということです。

 

もちろん、写真を公開しなくても、全然うまくいく場合もありますので、
絶対条件ではありませんが、一応、頭に入れておくといでしょう。

 

ただ、「写真掲載はOK、そして相手の写真も見たい」という人は、
悩まず、『ブライダルネット』でいいと思います。

 

 

ブライダルネット

 

 

※「写真じゃ不安、やっぱり直に顔を確認したい!」という人は、婚活パーティーがお薦めです。



 

人気婚活サイトランキング

ランキング

ブライダルネット

自然な出会いにこだわった異色の婚活サイト。まめに動き、まじめに取り組める人ほどコストパフォーマンスがよくなるSNS型婚活サイト。2017年8月からコースも一本化され、シンプルな料金体系に。加入者も上昇中!!

 

今年も人気キャンペーンを精力的に行っており、ランキングも1位奪取!!ここ数年はランキング1〜2位をつねに継続!

※いま話題になっている全額返金キャンペーンは要注意!(理由はこちら)
(本気で婚活している人にはオススメだけど、お試し感覚の人はやめておいた方がいいです)


【ブライダルネットを分析!】

chart-bridalnet.png 写真掲載率が高く、顔や雰囲気を確認してから
婚活したいという人に人気!
国家公務員の福利厚生でも使われていて安心度も高い。
他の項目もバランスがとれており、穴がないサービス。

 

公式サイト レビュー

 

エンジェル

パートナー選びで最も重要な『性格・相性』のマッチング機能が大人気! 行動や性格に関する質問などからあなたにピッタリの相手を紹介。性格重視でパートナー選ぶ方に支持されています。また、料金が若干高いため、経済力のある人を求める方や本気で婚活をしている人にも人気のサイト。


【エンジェルを分析!】

chart-engel.png マッチング機能など、サービスの評価が高い!(評価「5」)
会員数は少ないけど、じっくり性格の合う人を見つけて、
愛を育んでいきたい人にはピッタリなサイト。

 

公式サイト レビュー

 

youbride(ユーブライド)

コースが多彩! 必要最低限プランから多機能を網羅したプランまで、コストパフォーマンス重視の婚活サイトです。年齢層も比較的若い会員さんが多いのが特徴。エンジェルと違い、気軽に試してみたい人にもおすすめ。


【youbride(ユーブライドを分析!】

chart-youbride.png チャートのバランスは悪いものの、
重要視されやすい「コスト」がダントツの1位。
写真掲載率やサービスでは、評価「3」と多少落ちるもののお試しで安く婚活をしてみたい人にはお薦めのサイト。
公式サイト レビュー

 

エキサイト恋愛結婚

安全性とまんべんない機能を両立させた人気婚活サイト。会員男性は20才以上、安定収入のある方に限られ、女性に人気が高いのが特徴です。順位は4位となっているものの、以前は長年ランキングトップ3をキープしていた実績のあるサービス。


【エキサイト恋愛結婚を分析!】

chart-excite.png 伊藤忠が運営する安心度抜群(評価「5」)の婚活サイト。
会員数も断然多く、バランスがとれている人気サイト。
※ただ、実際に活動している会員は他サイトよりも少し多いくらいという噂もアリ。

 

公式サイト レビュー

 

マッチ・ドットコム

外国人との結婚などワールドワイドな婚活が可能! 詳細検索であなたにピッタリの相手が見つかる人気婚活サイト。会員数も多いため、外国人狙い、より多くの会員から選びたい人にはおすすめ。


【マッチ・ドットコムを分析!】

chart-matchdot.png 写真掲載率は多少落ちるが、会員数が多いため、
同じ人しか検索でヒットしないということが少ない。
ただ管理人が問い合わせをしたとき、返信が全然ないことが複数回あった。
運営元もアメリカで急なシステム変更もあり、運営体制には不安アリ。
公式サイト レビュー