ブライダルネット

ブライダルネット

 

 

「婚活とかじゃなくてもっと自然に出会いたい!」
誰もがそう願っているはずです。
ネット婚活で出会ったと言い難い方は、意外と今でもいらっしゃいますし。
そのなかでもブライダルネットは、ナチュラルな出会いにこだわっています。

 

 

主な特徴

@ナチュラルな出会い
大体の婚活サイトは、プロフィールで男性会員を検索することが最初です。
ブライダルネットは、「コミュニティ」等の機能を使ったりするのが最初です。

 

こちらはひとり5個まで、好きなコミュニティに参加できます。
「スイーツが好き」「自然が好き」
など、気軽にどんどん参加してみてください。

 

同じコミュニティに参加していると、異性会員のプロフに共通点として表示され、
共通点があるお相手と出会えるチャンスが多くなります!

 

bridalnet-community1.png

 

 

コミュニティに参加しているメンバー同士で、自由にコメントを投稿・返信できるので、
実際に会う前から、価値観が合う人や、趣味が同じ人をピックアップすることができます。

 

「恋フーセン」という機能も、ナチュラルな出会いにこだわっています。

条件で検索するより軽く、同じような趣味や共通点がある男性会員から、

「恋フーセン」が届き、そこから「ちょい話そう」へも発展させられます。
※「恋フーセン」は現在廃止となっています。

 

 

A気になるコースは2つ

コース

月額料金

無料会員コース

0円

有料会員コース

(税抜き)3,000円

※2017年8月まで年会費コース(年30,000円)がありましたが、現在は廃止されています。

 

 

B2つのコースの違い

無料会員コースがつかえる機能

無料会員コース(ビジターメンバー)がつかえるのは、以下の機能までです。

  • 「いいね」をお相手に送る
  • 日々の出来事や趣味などを写真付きで「日記」に投稿できる
  • プロフ検索

 

有料会員コースがつかえる機能

有料会員コース(プラチナメンバー)は、さらに以下の機能もつかえます。

  • プロフの写真や日記の写真などを、ボカシなしで閲覧できる
  • 「いいね」が成立したあとの、メッセージ交換
  • お相手とのメッセージ内での、写真の送受信

 

 

Cこちらのサイトは、婚活サイトの中では信頼性が高いです。
国家公務員共済組合が、福利厚生としても利用するくらいですから。
登録男性の約3分の1は収入が600万円以上であり、
身元がしっかりした方が多いんです。

 

 

口コミ

『内容に対して最もコスパがよい婚活サイトで、周りにもおすすめできる。』
(40才・会社員)
『トラブルや不安になったとき、コールセンターの対応がとても速い。』
(36才・家事手伝い)
『誠実な会員ばかりだった。』(38才・専業主婦)
『関東、東海、近畿以外の会員が少ない。』(34才・会社員 )

 

 

向き・不向き

向いている人
@SNSでの活動に慣れていて、ちょっとしたコメントを書くのが上手い人。
Aコスパが高く、サイトの信用度も重視する人。
(平均年2〜3万円程度で、満足のいく出会いが合った会員が、大半。)

 

向かない人
行動的でなく、趣味の幅が狭い人。
(「ここスキ」などの頻繁な更新で、明暗が分かれるサイト。
書くことが無い人は、どんどん忘れ去られていきます!

 

 

全額返金キャンペーンは要注意!

2014年の終わりからブライダルネットでは、全額返金キャンペーンを行っています。
もし半年の活動中、異性と「もっと話したい」(連絡先交換)成立までいかなければ、
その半年分の会費を全額返金してくれるというキャンペーンです。

 

ミントが調べた中でも、全額返金を行っているネット婚活のサイトは
他になく、なかなかすごいシステムだと思います。
そのせいか、他の婚活サイトを紹介しているサイトでも、
ブライダルネットを猛烈にプッシュしているところが多く、
「ダメなら返金してもらえるので、お試しでやってみてください」なんて
薦めているところもあります。

 

ただ、この全額返金キャンペーンには、いくつかの条件があり、

「ダメ元」「お試し」感覚で、やる人にはおすすめできないシステムです。
この点については、ネット婚活サイトを紹介している他のサイトでも
書いていないところが多いですし、
ブライダルネットの公式サイトでも、
規約をちゃんと読まないと書いていないので、要注意です。

 

では返金には、どんな条件が付くのかというと、次のとおりになります。

・新規でプラチナメンバー登録(月会費コース)を行い182日間の活動中に「連絡先交換」が成立しなかった。
・入会後8日目から「あいさつ」を毎日1回以上行っている。
・入会後8日目から「みんなの日記」を3日間に1回以上投稿している。
・入会後8日目から「みんなのマップ」に3日間に1回以上チェックインしている。
・入会後1週間以内に顔写真・全身写真の提出を行っている。
・入会後1週間以内にすべてのプロフィール項目を記入している。
・入会後1週間以内に自己PRを200文字以上記入している。
・入会日から審査終了までの期間プラチナメンバーである、且つ、一度も休会していない。
※ブライダルネット利用規約 第25条から抜粋

 

 

見てのとおり、ちゃんと活動することが条件となっており、
他の婚活紹介サイトで薦めているような、お試し感覚でやろうとしている人には、
適用されなシステムなんです。
婚活サービスを紹介している婚活関連サイトの中には、
「どこでもいいからとりあえず入会させてしまえ」と良いことしか
書いていないところもあるので、
特に注意してください。

 

 

もちろん、他のネット婚活サイトでは、いまのところこういったサービスはありませんし、
本気で活動する人にとってはありがたいシステムだとは思います。
実際、この条件が甘いと、
遊び感覚の会員が増え、本気で婚活している人にとっては、
邪魔になるため、ある程度厳しい方がいいと思います。

 

それにミントが調べた中でも、ブライダルネットは加入者の人気が高く、
カップル成立数を多いので、この返金システムがなくても、
本気で婚活を考えている人にとってはおすすめだと思いますね。

 

 

ブライダルネットで理想のパートナーを見つけるブライダルネット



 

人気婚活サイトランキング

ランキング

ブライダルネット

自然な出会いにこだわった異色の婚活サイト。まめに動き、まじめに取り組める人ほどコストパフォーマンスがよくなるSNS型婚活サイト。2017年8月からコースも一本化され、シンプルな料金体系に。加入者も上昇中!!

 

今年も人気キャンペーンを精力的に行っており、ランキングも1位奪取!!ここ数年はランキング1〜2位をつねに継続!

※いま話題になっている全額返金キャンペーンは要注意!(理由はこちら)
(本気で婚活している人にはオススメだけど、お試し感覚の人はやめておいた方がいいです)


【ブライダルネットを分析!】

chart-bridalnet.png 写真掲載率が高く、顔や雰囲気を確認してから
婚活したいという人に人気!
国家公務員の福利厚生でも使われていて安心度も高い。
他の項目もバランスがとれており、穴がないサービス。

 

公式サイト レビュー

 

エンジェル

パートナー選びで最も重要な『性格・相性』のマッチング機能が大人気! 行動や性格に関する質問などからあなたにピッタリの相手を紹介。性格重視でパートナー選ぶ方に支持されています。また、料金が若干高いため、経済力のある人を求める方や本気で婚活をしている人にも人気のサイト。


【エンジェルを分析!】

chart-engel.png マッチング機能など、サービスの評価が高い!(評価「5」)
会員数は少ないけど、じっくり性格の合う人を見つけて、
愛を育んでいきたい人にはピッタリなサイト。

 

公式サイト レビュー

 

youbride(ユーブライド)

コースが多彩! 必要最低限プランから多機能を網羅したプランまで、コストパフォーマンス重視の婚活サイトです。年齢層も比較的若い会員さんが多いのが特徴。エンジェルと違い、気軽に試してみたい人にもおすすめ。


【youbride(ユーブライドを分析!】

chart-youbride.png チャートのバランスは悪いものの、
重要視されやすい「コスト」がダントツの1位。
写真掲載率やサービスでは、評価「3」と多少落ちるもののお試しで安く婚活をしてみたい人にはお薦めのサイト。
公式サイト レビュー

 

エキサイト恋愛結婚

安全性とまんべんない機能を両立させた人気婚活サイト。会員男性は20才以上、安定収入のある方に限られ、女性に人気が高いのが特徴です。順位は4位となっているものの、以前は長年ランキングトップ3をキープしていた実績のあるサービス。


【エキサイト恋愛結婚を分析!】

chart-excite.png 伊藤忠が運営する安心度抜群(評価「5」)の婚活サイト。
会員数も断然多く、バランスがとれている人気サイト。
※ただ、実際に活動している会員は他サイトよりも少し多いくらいという噂もアリ。

 

公式サイト レビュー

 

マッチ・ドットコム

外国人との結婚などワールドワイドな婚活が可能! 詳細検索であなたにピッタリの相手が見つかる人気婚活サイト。会員数も多いため、外国人狙い、より多くの会員から選びたい人にはおすすめ。


【マッチ・ドットコムを分析!】

chart-matchdot.png 写真掲載率は多少落ちるが、会員数が多いため、
同じ人しか検索でヒットしないということが少ない。
ただ管理人が問い合わせをしたとき、返信が全然ないことが複数回あった。
運営元もアメリカで急なシステム変更もあり、運営体制には不安アリ。
公式サイト レビュー