Yahoo!お見合い

ネット生活で欠かせない検索サイトのYahoo!(ヤフー)、アクセス数は膨大ですね。
その集客力・身元保証制・個人情報流出防止システムで、人気のYahoo!お見合いです。

 

 

プロフィール作成

Yahoo!のアカウントを取得して下さい。
そしてログインし、プロフィールを作成します。
@まずは「自己紹介文」です。
結婚に対する思い・結婚後はどんな生活を思い描いているか・
現在の生活パターン・趣味・今ハマっている事等、何でもいいですね。
「表紙」ですから、決してネガティブな内容は書かないで下さい(笑)。

 

A「外見・ライフスタイル」です。
あなたの、血液型・星座・体型・身長・お酒嗜好度・タバコ嗜好度です。
特に体型やお酒やタバコについては、正直に書いた方が良いです。
大勢に好かれようと嘘を書いても、結局時間のムダですから。

 

またこのAからは、男性に対しての希望も表示させることが出来ます。
例えば、タバコを吸わない男性を希望なら「吸わない人を希望」、
タバコにはこだわりが無いなら「こだわらない」と、表示させます。

 

B「仕事・スキル・学歴について」です。
業種・職種・仕事内容・勤務先・年収・資格・最終学歴・学部、等です。
どこまで公開するかはあなた次第ですが、
アピールポイントになりそうであれば、是非公開設定にして下さい。

 

例えば、○○大学の△△学部とまで公開するとします。
それは確かに勇気のいる事でしょうが、相手によっては話がはずみます。
仕事内容や資格に関しても、細かく書くとあなたの社会性が認められます。

 

C「結婚・人柄について」です。
結婚歴・結婚希望時期・子供が欲しいか・育児に参加するか、等です。
ここは結構、現実的で大切なところです。

 

結婚歴は「有り無し」だけなので、「何回バツが有るか」は要確認です。
結婚希望時期は、「1年以内」「相手による」等、正直に書きましょう。

 

将来の子供についても、大事な事ですね。
私の場合ですが、プロフィールには「相手による」と書きました。
実際に産めないのですが、相手がどうしても望むなら養子も考えていたので。
「欲しくない」「こだわらない」「相手による」と書く男性は少ないです。

 

D家族について
出身地・親との続柄・子供の有無です。
ここで、長男次男等が分かります。
子供は結婚歴がある場合、「いる(別居)」「いる(同居)」と選べます。

 

 

相手を紹介・検索

A〜Dに付記したあなたの「こだわり」を反映し、
ヤフー側がぴったりと分析する相手を紹介してくれます。
また「こだわり」以外に、過去のカップル成立パターンからも分析します。

 

ヤフーに任せずとも、自ら条件を入力して男性を検索する事も出来ますし、
「あなたのような方を探している人のリスト」という、てっとり早い機能も。
とにかく、A〜Dは正直に詳細に書いた方が、男性側から目に留まります。

 

ここまでが、無料で利用できる段階です。

 

 

メッセージ交換

気になる男性にメッセージを送ったり、男性から貰ったりする段階です。

 

ここからは有料になります。
最長93日間も交流できるので、
その間に直接会いたいかどうか、決心も付きますね。

 

このお見合いは、お互いの連絡先を教えなくてもサイト上で決定されます。
お見合い後、正式交際に発展させるか、様子見か、お断りするのかを判断し、
専用フォームに報告して下さい。
こういったハッキリした意思表示が、時間を無駄にしない良法です!

 

 

重要な事

ここで重要な事を書きます。
このサイトは、

  • ヤフーウォレットでの本人確認
  • Yahoo!お見合いパーティーの会場での本人確認

いずれかで身分証明がされなければ、
無料コースでも利用できません。

 

ヤフーウォレットでの本人確認の方法ですが、
指定配送業者経由で、本人であることを直接証明してもらうことになります。
このサイトで活動するには、必須の証明です。

  • 運転免許証
  • 健康保険証
  • パスポート
  • 外国人登録証明書
  • 年金手帳

による証明です。

 



 

人気婚活サイトランキング

ランキング

ブライダルネット

自然な出会いにこだわった異色の婚活サイト。まめに動き、まじめに取り組める人ほどコストパフォーマンスがよくなるSNS型婚活サイト。2017年8月からコースも一本化され、シンプルな料金体系に。加入者も上昇中!!

 

今年も人気キャンペーンを精力的に行っており、ランキングも1位奪取!!ここ数年はランキング1〜2位をつねに継続!

※いま話題になっている全額返金キャンペーンは要注意!(理由はこちら)
(本気で婚活している人にはオススメだけど、お試し感覚の人はやめておいた方がいいです)


【ブライダルネットを分析!】

chart-bridalnet.png 写真掲載率が高く、顔や雰囲気を確認してから
婚活したいという人に人気!
国家公務員の福利厚生でも使われていて安心度も高い。
他の項目もバランスがとれており、穴がないサービス。

 

公式サイト レビュー

 

エンジェル

パートナー選びで最も重要な『性格・相性』のマッチング機能が大人気! 行動や性格に関する質問などからあなたにピッタリの相手を紹介。性格重視でパートナー選ぶ方に支持されています。また、料金が若干高いため、経済力のある人を求める方や本気で婚活をしている人にも人気のサイト。


【エンジェルを分析!】

chart-engel.png マッチング機能など、サービスの評価が高い!(評価「5」)
会員数は少ないけど、じっくり性格の合う人を見つけて、
愛を育んでいきたい人にはピッタリなサイト。

 

公式サイト レビュー

 

youbride(ユーブライド)

コースが多彩! 必要最低限プランから多機能を網羅したプランまで、コストパフォーマンス重視の婚活サイトです。年齢層も比較的若い会員さんが多いのが特徴。エンジェルと違い、気軽に試してみたい人にもおすすめ。


【youbride(ユーブライドを分析!】

chart-youbride.png チャートのバランスは悪いものの、
重要視されやすい「コスト」がダントツの1位。
写真掲載率やサービスでは、評価「3」と多少落ちるもののお試しで安く婚活をしてみたい人にはお薦めのサイト。
公式サイト レビュー

 

エキサイト恋愛結婚

安全性とまんべんない機能を両立させた人気婚活サイト。会員男性は20才以上、安定収入のある方に限られ、女性に人気が高いのが特徴です。順位は4位となっているものの、以前は長年ランキングトップ3をキープしていた実績のあるサービス。


【エキサイト恋愛結婚を分析!】

chart-excite.png 伊藤忠が運営する安心度抜群(評価「5」)の婚活サイト。
会員数も断然多く、バランスがとれている人気サイト。
※ただ、実際に活動している会員は他サイトよりも少し多いくらいという噂もアリ。

 

公式サイト レビュー

 

マッチ・ドットコム

外国人との結婚などワールドワイドな婚活が可能! 詳細検索であなたにピッタリの相手が見つかる人気婚活サイト。会員数も多いため、外国人狙い、より多くの会員から選びたい人にはおすすめ。


【マッチ・ドットコムを分析!】

chart-matchdot.png 写真掲載率は多少落ちるが、会員数が多いため、
同じ人しか検索でヒットしないということが少ない。
ただ管理人が問い合わせをしたとき、返信が全然ないことが複数回あった。
運営元もアメリカで急なシステム変更もあり、運営体制には不安アリ。
公式サイト レビュー