婚活バスツアー

3628940.jpg
婚活+プチ旅行を楽しめるのが、婚活バスツアーです。
旅が好きなあなたには、ぴったりですよね。
いきなりたくさんの男性と出会う事ができますし、
その趣旨やコンセプトも多様です。

 

旅では、たくさんの局面に直面します。
こういったあらゆる局面下での、男性の対応や言動を知るのは、
合コンより結婚向きの出会いでしょう。

 

 

様々なコンセプト

大体サイトから予約をするのですが、本当に人気なんですね!
結構すぐに予約は埋まっていきますし、
各主要都市で月に1,2回は募集しています。

 

応募の際に年齢条件があります。
そしてツアー当日は、身分証明書と筆記用具は必須です。
まず最初に、指定口座に参加費を振り込んで下さいね。
参加費は男性よりも女性の方が安く、内容によっては半額前後の時も。

 

ツアーのメインコンセプトは、神社仏閣参拝・パワースポット巡り・
工場見学・陶芸体験・アウトレットでお買いもの等なのですが、
必ず食事も含まれています。
また、40・50歳代以上というラインナップもありますよ。

 

 

流れ

指定場所に集合し、1人1分等の初顔合わせタイムが設けられるプランも。
その場合は、明るく和やかにアピールして下さい。

 

そしてバスに乗り込みますが、大体が男女隣同士で席が決まっています。
長距離移動するわけですから、とても重要な席決めですね!
でも大体が数分ごとに席替えがありますから、
最初の席が残念な席でもご安心を。

 

そして目的地に着けば、そこからはスタッフ任せではいけません。
男性が何気なく話しかけて来やすいよう、ゆっくりと歩きましょう。
そのとき、ここぞとばかりに頑張り過ぎて会話しては、逆効果です。
周りの景色についての感想など、話しすぎないように会話しましょう。

 

そうするとメインイベント時には、
「もっと彼女と話したい。話し足りない。」と感じる男性がやってきます。
そうなったら、明るいリアクションを心掛け、突っ込んだ話をして下さい。

 

 

どんな行動をとればいいか

@婚活バスツアーは、楽しいイベントばかり用意されていますから、
あなたも上機嫌でしょう。
でもくれぐれも、スタッフに非協力的な態度はとらないで下さいね。
集団行動をするのですから、時間厳守・マナー厳守・ルール厳守です。

 

Aとかく女友達と参加しがちですが、
ここは勇気を出して、1人参加をおすすめします。
30代以上になると、この1人参加の割合が大きくなっています。

 

1人で参加する方が、あなたの真剣さが伝わりますし、
女性同士で連れ立ってばかりでは、必ず出会いの幅は狭まります。
また誰にも遠慮することなく行動できますし、効率的に動けます。

 

B合コンではなく、旅での出会いです。
スタッフの運営に協力的か、譲り合いの気持ちがあるか、
頼れるか、様々な側面から男性を見て下さい。
あまりチェックし過ぎるのは逆効果ですが、時間を無駄にしないように。



 

人気婚活サイトランキング

ランキング

ブライダルネット

自然な出会いにこだわった異色の婚活サイト。まめに動き、まじめに取り組める人ほどコストパフォーマンスがよくなるSNS型婚活サイト。2017年8月からコースも一本化され、シンプルな料金体系に。加入者も上昇中!!

 

今年も人気キャンペーンを精力的に行っており、ランキングも1位奪取!!ここ数年はランキング1〜2位をつねに継続!

※いま話題になっている全額返金キャンペーンは要注意!(理由はこちら)
(本気で婚活している人にはオススメだけど、お試し感覚の人はやめておいた方がいいです)


【ブライダルネットを分析!】

chart-bridalnet.png 写真掲載率が高く、顔や雰囲気を確認してから
婚活したいという人に人気!
国家公務員の福利厚生でも使われていて安心度も高い。
他の項目もバランスがとれており、穴がないサービス。

 

公式サイト レビュー

 

エンジェル

パートナー選びで最も重要な『性格・相性』のマッチング機能が大人気! 行動や性格に関する質問などからあなたにピッタリの相手を紹介。性格重視でパートナー選ぶ方に支持されています。また、料金が若干高いため、経済力のある人を求める方や本気で婚活をしている人にも人気のサイト。


【エンジェルを分析!】

chart-engel.png マッチング機能など、サービスの評価が高い!(評価「5」)
会員数は少ないけど、じっくり性格の合う人を見つけて、
愛を育んでいきたい人にはピッタリなサイト。

 

公式サイト レビュー

 

youbride(ユーブライド)

コースが多彩! 必要最低限プランから多機能を網羅したプランまで、コストパフォーマンス重視の婚活サイトです。年齢層も比較的若い会員さんが多いのが特徴。エンジェルと違い、気軽に試してみたい人にもおすすめ。


【youbride(ユーブライドを分析!】

chart-youbride.png チャートのバランスは悪いものの、
重要視されやすい「コスト」がダントツの1位。
写真掲載率やサービスでは、評価「3」と多少落ちるもののお試しで安く婚活をしてみたい人にはお薦めのサイト。
公式サイト レビュー

 

エキサイト恋愛結婚

安全性とまんべんない機能を両立させた人気婚活サイト。会員男性は20才以上、安定収入のある方に限られ、女性に人気が高いのが特徴です。順位は4位となっているものの、以前は長年ランキングトップ3をキープしていた実績のあるサービス。


【エキサイト恋愛結婚を分析!】

chart-excite.png 伊藤忠が運営する安心度抜群(評価「5」)の婚活サイト。
会員数も断然多く、バランスがとれている人気サイト。
※ただ、実際に活動している会員は他サイトよりも少し多いくらいという噂もアリ。

 

公式サイト レビュー

 

マッチ・ドットコム

外国人との結婚などワールドワイドな婚活が可能! 詳細検索であなたにピッタリの相手が見つかる人気婚活サイト。会員数も多いため、外国人狙い、より多くの会員から選びたい人にはおすすめ。


【マッチ・ドットコムを分析!】

chart-matchdot.png 写真掲載率は多少落ちるが、会員数が多いため、
同じ人しか検索でヒットしないということが少ない。
ただ管理人が問い合わせをしたとき、返信が全然ないことが複数回あった。
運営元もアメリカで急なシステム変更もあり、運営体制には不安アリ。
公式サイト レビュー