婚活パーティー

festival-16780_640.jpg
婚活をし始めようとしている人が、初めて足を踏み入れるのが、
婚活パーティーではないでしょうか?
バスツアーよりも外見が重視される傾向もあるので、
そのあたりも確認しておきましょう。

 

 

どんな外見がいいか

つまりは合コンに行くようなスタイルになるでしょうが、
合コンよりも明るい照明の下で、そして歩き回る可能性もあります。
「清潔感」「女性らしさ」を押さえた女性ばかりで、みんな似た外見(笑)。
少し差別化したスタイルの方が、印象に残るのではないでしょうか?

 

@合コンはだいたいが薄暗いお店ですが、パーティー会場は違います。
メイクは、ベースからぬかりの無いようにしましょう。
コンシーラーで隠すところはちゃんと隠して下さい。
ファンデーションも少量づつ重ねづけした方が、奇麗ですし持ちもいいです。

 

あなたが30代以上なら、あまりラメ全開はおすすめできません。
「イタイ若づくり」に見えてしまう可能性があります。
若く見えるかどうかより、健康的に見えるかどうかに重点を置きましょう。

 

A合コンと違って座りっぱなしではありません。
最もあなたの脚が奇麗に見えるボトムスを選びましょう。
男性は思ったより美脚が好きです。

 

長くて細いあなたなら、ピッタリとしたパンツやタイトスカートも良いです。
スカートを選ぶ場合は、膝を隠して下さい。
大人の女性が膝を出して許されるのは、芸能界くらいではないでしょうか。
ピッタリとしたパンツは、足首上20センチは出すと華奢な印象になります。

 

脚に自信が無ければ、柔らかい素材のパンツで"こなれた女性らしさ"路線も。
その際は、黒やグレーや茶色は避けて下さい。
面積が大きい部分が暗い色では、あなた自身も暗い印象になってしまいます。

 

 

どんな振る舞いがいいか

大体の流れは、まず1人1分ほどの短い時間で全員と話し、
「第一印象お気に入りカード」を、スタッフがフリータイム中に渡して回り、
最終的なお気に入りを決めて、スタッフが最後に発表してカップル誕生です。

 

正味2,3時間なわけですから、時間は短いです。
一生懸命アピールをしたい気持ちも解りますが、
この短い時間でアピール完了する女性は、しゃべりすぎて煩いです(笑)。
自分が話すのは3割程度に抑え、「聞き上手」であることも心掛けましょう。

 

また「カップル成立」になることには、大してこだわらないで下さい。
大体最終的なお気に入りは、3人くらい決められます。
意中の男性のお気に入りの、3人に入っておけば、
終了後会場出口で、連絡先を聞かれる可能性が大きいです。

 

婚活パーティーは婚活の登竜門ですから、
まだそれほどエンジンが掛かっていない男性もたくさんいます。
あなたばかり鼻息が荒いと、ひかれてしまう可能性も!

 

「絶対にこのパーティーで旦那候補をみつける」とは思わず、
まずは独身男性市場を観察し、運が良ければ素敵な男性と出会いたい、
そのくらいの気楽さで、どんどんパーティーをこなして欲しいですね〜。

 

 

人気婚活パーティーランキング

 

 

15年以上の開催実績を誇る老舗サービス。
全国展開をしており、パーティー開催数もトップクラスで、
毎日のように全国主要都市でパーティー開催。

 

パーティー後のアフターフォローサービスもあり、
カップル成立に対するきめ細やかなシステムが人気。
※パーティー後でも、気になる方にメッセージなどが送れる

 

 

 

 

 

ミクシィーグループが運営する安心の婚活パーティー。
関東、東海、関西、九州での開催のみで全国展開はしていませんが、
「ハイステータス男性限定」「年上女性×年下男性」「アニメ好き限定」
「細身体系限定」「旅行好き限定」「ノンスモーカー限定」など、
バラエティーに富んだパーティーを開催。

 

自分のニーズにあった相手をピンポイントで見つけられるので、
こだわりのある方には人気のサービス。

 

当日参加OKの婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)

 

 

 

 

ホワイトキー同様、全国展開しており、
パーティー開催数もトップクラス

 

イメージモデルに有名芸能人を使ったり、
広告宣伝にも力を入れている会社。
(宣伝にお金をかけているということは、露出が多いので、
参加者も多く、いろいろな人と会える可能性が高くなります)

 

エクシオ

 

 

 



 

人気婚活サイトランキング

ランキング

ブライダルネット

自然な出会いにこだわった異色の婚活サイト。まめに動き、まじめに取り組める人ほどコストパフォーマンスがよくなるSNS型婚活サイト。2017年8月からコースも一本化され、シンプルな料金体系に。加入者も上昇中!!

 

今年も人気キャンペーンを精力的に行っており、ランキングも1位奪取!!ここ数年はランキング1〜2位をつねに継続!

※いま話題になっている全額返金キャンペーンは要注意!(理由はこちら)
(本気で婚活している人にはオススメだけど、お試し感覚の人はやめておいた方がいいです)


【ブライダルネットを分析!】

chart-bridalnet.png 写真掲載率が高く、顔や雰囲気を確認してから
婚活したいという人に人気!
国家公務員の福利厚生でも使われていて安心度も高い。
他の項目もバランスがとれており、穴がないサービス。

 

公式サイト レビュー

 

エンジェル

パートナー選びで最も重要な『性格・相性』のマッチング機能が大人気! 行動や性格に関する質問などからあなたにピッタリの相手を紹介。性格重視でパートナー選ぶ方に支持されています。また、料金が若干高いため、経済力のある人を求める方や本気で婚活をしている人にも人気のサイト。


【エンジェルを分析!】

chart-engel.png マッチング機能など、サービスの評価が高い!(評価「5」)
会員数は少ないけど、じっくり性格の合う人を見つけて、
愛を育んでいきたい人にはピッタリなサイト。

 

公式サイト レビュー

 

youbride(ユーブライド)

コースが多彩! 必要最低限プランから多機能を網羅したプランまで、コストパフォーマンス重視の婚活サイトです。年齢層も比較的若い会員さんが多いのが特徴。エンジェルと違い、気軽に試してみたい人にもおすすめ。


【youbride(ユーブライドを分析!】

chart-youbride.png チャートのバランスは悪いものの、
重要視されやすい「コスト」がダントツの1位。
写真掲載率やサービスでは、評価「3」と多少落ちるもののお試しで安く婚活をしてみたい人にはお薦めのサイト。
公式サイト レビュー

 

エキサイト恋愛結婚

安全性とまんべんない機能を両立させた人気婚活サイト。会員男性は20才以上、安定収入のある方に限られ、女性に人気が高いのが特徴です。順位は4位となっているものの、以前は長年ランキングトップ3をキープしていた実績のあるサービス。


【エキサイト恋愛結婚を分析!】

chart-excite.png 伊藤忠が運営する安心度抜群(評価「5」)の婚活サイト。
会員数も断然多く、バランスがとれている人気サイト。
※ただ、実際に活動している会員は他サイトよりも少し多いくらいという噂もアリ。

 

公式サイト レビュー

 

マッチ・ドットコム

外国人との結婚などワールドワイドな婚活が可能! 詳細検索であなたにピッタリの相手が見つかる人気婚活サイト。会員数も多いため、外国人狙い、より多くの会員から選びたい人にはおすすめ。


【マッチ・ドットコムを分析!】

chart-matchdot.png 写真掲載率は多少落ちるが、会員数が多いため、
同じ人しか検索でヒットしないということが少ない。
ただ管理人が問い合わせをしたとき、返信が全然ないことが複数回あった。
運営元もアメリカで急なシステム変更もあり、運営体制には不安アリ。
公式サイト レビュー