婚活バー

7745450.jpg
婚活パーティーで独身男性の実態が少しつかめたあなたは、
次のステップとして婚活バーはいかがでしょうか?
どうして「次のステップ」なのかと言えば、
もっとじっくり話し込む雰囲気なのが、バーの方だからです。

 

パーティーのように、サイトで予約して、
当日入店時に料金を支払うシステムが多いですね。
予約なしでも入れる場合もありますが、休前日は厳しい場合も。
また予約した方が、料金が安い確率も高いです。

 

どちらかと言えば、会員制の方が身元は安心でしょう。
サクラがいるのでは?という不安が無いですし、
収入が不安定・住所不定の男性は、シャットアウトしてくれます。

 

来店すると、簡単なプロフィールカードを書きます。
「どんな人と出会いたいか、話したいか」も書いて下さいね。
そうすると、スタッフ側でマッチングを検討し、
合致する条件があれば、その男性のテーブルにスタッフが連れていきます。

 

もちろんスタッフの紹介を待たずに、自分から話しかけたりもOKです。
そうされると男性も嬉しいですしね!
そのあたりのシステムは、事前に確認しておいて下さい。

 

 

どんな外見がいいか

基本的にドレスコードは無いです。
清潔感のある、「そのお店にふさわしい恰好」で良いのではないでしょうか。
男性はほぼスーツですから、その隣にいて不自然じゃない恰好にしましょう。

 

@バーですから、パーティーとは違って落ち着いた雰囲気になります。
目元くらいはパールを効かせた方が、明るく華やかな印象になりますね。
落とされた照明の下では、ナチュラルメークよりはしっかりメークの方が、
健康的に明るく見えます。

 

Aじっくり1人と話す事がコンセプトですから、座っている時間が長いです。
そうなると気を付けるべきは、トップスのコーディネイトです。
是非、明るい色を選んで、あなたの印象も明るくして下さい。
「普段よりちょっとおしゃれ」くらい、頑張っても大丈夫です。

 

どんな色が良いでしょうか、それはズバリ、黄色です。
なかなか黄色を持ってくる女性は、少ないと思います。
でも、日本人を明るく健康的に見せてくれる色です。
色黒の方なら、オレンジでも素敵ですよ。

 

Bじっくりと話しているときに、やはり目につくのは手元。
あなたはどんなネイルでバーに行くつもりですか?
女性ファッション誌の独身男性の婚活記事で、気になるものを読みました。
意外と男性には、お店でしてもらったネイルは不評なのです!

 

その理由は、「結婚後も月1,2回も通われたら、家計が不安。」
「いきなり爪が、緑とか青とか紫とか花柄とか、不自然すぎる。」
なるほど独身男性は、結婚後の経済状況までも連想するようですし、
不自然さには抵抗があるみたいです・・。

 

暖色系のグラデーションなら、男性も受け入れてはくれないでしょうか。
あまり手の込んでいるデザインで無く、
「家で塗りました」と言っても通用する程度の(笑)。
ネイルは控えめにした方が、無難かもしれませんね。

 

 

どんな振る舞いがいいか

@じっくりと話す雰囲気が持てる場だからといって、
いきなりヘビーな話題は禁物です。
「子供は何人欲しいか」「同居なのか」とか、きっと男性はひきますね。
その場の雰囲気やお酒を楽しむくらいの余裕は、持っておきましょう。

 

Aあなたはバーへは友達と参加する予定ですか?
初めてだったら不安ですし、それでもいいでしょう。
でも複数で行動しなければならない煩わしさは、否定できません。
男性同人数グループを探さなければならない可能性も。

 

出来れば1人参加してみて下さい。
そのほうが気兼ねがありませんし、本当に話したいと思う男性と出会えます。

 

B2人で色々話したけれど、どうも「違う」って思った時、
トイレに立つタイミング等、スマートな方法で「お断り」をして下さい。
断られても大人の男性なら、切り替えて次の出会いを探します。
失礼な断り方をすると、そんなあなたの振る舞いを他の男性が見ていますよ。

 

Cお店にもよるでしょうが、日〜木は女性が余ってしまう可能性もあります。
激戦でしょうが、やはり休前日に予約を取って行きましょう。
せっかくの婚活バーなのに、女性同士でクダを巻くような結果では、
あなたにマイナスオーラが漂ってしまうでしょうから!



 

人気婚活サイトランキング

ランキング

ブライダルネット

自然な出会いにこだわった異色の婚活サイト。まめに動き、まじめに取り組める人ほどコストパフォーマンスがよくなるSNS型婚活サイト。2017年8月からコースも一本化され、シンプルな料金体系に。加入者も上昇中!!

 

今年も人気キャンペーンを精力的に行っており、ランキングも1位奪取!!ここ数年はランキング1〜2位をつねに継続!

※いま話題になっている全額返金キャンペーンは要注意!(理由はこちら)
(本気で婚活している人にはオススメだけど、お試し感覚の人はやめておいた方がいいです)


【ブライダルネットを分析!】

chart-bridalnet.png 写真掲載率が高く、顔や雰囲気を確認してから
婚活したいという人に人気!
国家公務員の福利厚生でも使われていて安心度も高い。
他の項目もバランスがとれており、穴がないサービス。

 

公式サイト レビュー

 

エンジェル

パートナー選びで最も重要な『性格・相性』のマッチング機能が大人気! 行動や性格に関する質問などからあなたにピッタリの相手を紹介。性格重視でパートナー選ぶ方に支持されています。また、料金が若干高いため、経済力のある人を求める方や本気で婚活をしている人にも人気のサイト。


【エンジェルを分析!】

chart-engel.png マッチング機能など、サービスの評価が高い!(評価「5」)
会員数は少ないけど、じっくり性格の合う人を見つけて、
愛を育んでいきたい人にはピッタリなサイト。

 

公式サイト レビュー

 

youbride(ユーブライド)

コースが多彩! 必要最低限プランから多機能を網羅したプランまで、コストパフォーマンス重視の婚活サイトです。年齢層も比較的若い会員さんが多いのが特徴。エンジェルと違い、気軽に試してみたい人にもおすすめ。


【youbride(ユーブライドを分析!】

chart-youbride.png チャートのバランスは悪いものの、
重要視されやすい「コスト」がダントツの1位。
写真掲載率やサービスでは、評価「3」と多少落ちるもののお試しで安く婚活をしてみたい人にはお薦めのサイト。
公式サイト レビュー

 

エキサイト恋愛結婚

安全性とまんべんない機能を両立させた人気婚活サイト。会員男性は20才以上、安定収入のある方に限られ、女性に人気が高いのが特徴です。順位は4位となっているものの、以前は長年ランキングトップ3をキープしていた実績のあるサービス。


【エキサイト恋愛結婚を分析!】

chart-excite.png 伊藤忠が運営する安心度抜群(評価「5」)の婚活サイト。
会員数も断然多く、バランスがとれている人気サイト。
※ただ、実際に活動している会員は他サイトよりも少し多いくらいという噂もアリ。

 

公式サイト レビュー

 

マッチ・ドットコム

外国人との結婚などワールドワイドな婚活が可能! 詳細検索であなたにピッタリの相手が見つかる人気婚活サイト。会員数も多いため、外国人狙い、より多くの会員から選びたい人にはおすすめ。


【マッチ・ドットコムを分析!】

chart-matchdot.png 写真掲載率は多少落ちるが、会員数が多いため、
同じ人しか検索でヒットしないということが少ない。
ただ管理人が問い合わせをしたとき、返信が全然ないことが複数回あった。
運営元もアメリカで急なシステム変更もあり、運営体制には不安アリ。
公式サイト レビュー