結婚相談所との違い

ring-1932_640.jpg
どうやって婚活を始めようかと、あなたも悩んでいるのでは?
確かに、費用を掛けたくないならネット、
ちゃんとした身元の男性と出会いたいなら相談所、となるでしょう。

 

でも一番大事なのは、「性に合っているかどうか」で決めることです。
あなたの性格を考えてみて、どちらがやり易いでしょうか?
(あ、もちろん両方同時進行でもいいと思いますよ。)

 

 

いつ活動するか

ネットの場合は、自分のPCの前で24時間いつでも出来ますね。
自分で男性のプロフィールを閲覧し、ふるいに掛け、
申込をするなり、お気に入りに入れるなり、じっくり出来ます。
平日休日関係なく忙しいあなたには、ピッタリなやり方でしょう。

 

相談所の場合は、検索もアドバイスを受けるのも、
そのオフィスに赴かなければなりません。
予約が必要な相談所もあります。
比較的時間があるあなたに、ピッタリなやり方でしょう。

 

向いているのは・・

ネット婚活 オンオフ関わらず活動的なあなた
結婚相談所 退社後も時間があり、休みもきちんと取れるあなた

 

 

どうやって男性と会うか

ネットの場合は、サイトスタッフが相談に乗ってくれるとはいえ、
やはりメールでの回答なので、タイムラグがありますし、
直接話さないと伝わらないニュアンスは、諦めなければなりません。

 

そして、検索もピックアップも申込も、ほぼ全てを自分でやります。
自分の判断力にかかっています。
直接会うようになれば、それが複数人同時進行の場合もありますから、
ちゃんと自分のスケジュール管理をする必要も出てきますね。

 

相談所の場合は、ほぼ全ての工程でスタッフが介入してくれます。
スタッフはその道のプロですから、的確なパートナーを斡旋するでしょう。
もしあなたがピックアップした男性が、申込をたくさん受けていたとしても、
恐らくその間に、他の男性も紹介してくれるでしょうし。

 

注意しなくてはならないのは、
スタッフはなるべく成婚率を上げる使命があるので、
女性から人気の無い男性とのセッティングを、推してくる場合もある事です。
結婚相談所も慈善事業じゃないので、しょうがないのですが。

 

向いているのは・・

ネット婚活 能動的で、自分の判断力に自身があるあなた
結婚相談所 人の意見を、素直に聞き入れられるあなた

 

 

どんな出会いがあるか

ネットの場合は、本当にいろんな人との出会いがあります。
遠方に住んでいる人・全く異業種の人等、
あなたが「良し」とさえすれば、選択の幅はどんどん広がります。

 

自分だけで作るプロフィールですから、第三者のチェックは無いです。
虚偽・虚構・大げさ・写真の古さ等、騙される確率は高いです。
最悪、既婚者も、何かしら物を買わせる為のサクラも、いるでしょう。

 

相談所の場合は、あなたの居住地から遠くない人が大半でしょう。
最寄りのオフィスで、最初の顔合わせをするはずですから。
ネット程の幅は広がりませんが、居住地が近く会い易い男性が多いでしょう。

 

プロフィールも、虚偽等はありません。
会費が必要な相談所です、評判を落とすような男性は集めません。
スタッフのチェックも入りますし、信用できるプロフィールを見られます。

 

向いているのは・・

ネット婚活 自己責任の覚悟を持てるあなた
結婚相談所 リスクや無駄な時間を避けたいあなた


 

人気婚活サイトランキング

ランキング

ブライダルネット

自然な出会いにこだわった異色の婚活サイト。まめに動き、まじめに取り組める人ほどコストパフォーマンスがよくなるSNS型婚活サイト。2017年8月からコースも一本化され、シンプルな料金体系に。加入者も上昇中!!

 

今年も人気キャンペーンを精力的に行っており、ランキングも1位奪取!!ここ数年はランキング1〜2位をつねに継続!

※いま話題になっている全額返金キャンペーンは要注意!(理由はこちら)
(本気で婚活している人にはオススメだけど、お試し感覚の人はやめておいた方がいいです)


【ブライダルネットを分析!】

chart-bridalnet.png 写真掲載率が高く、顔や雰囲気を確認してから
婚活したいという人に人気!
国家公務員の福利厚生でも使われていて安心度も高い。
他の項目もバランスがとれており、穴がないサービス。

 

公式サイト レビュー

 

エンジェル

パートナー選びで最も重要な『性格・相性』のマッチング機能が大人気! 行動や性格に関する質問などからあなたにピッタリの相手を紹介。性格重視でパートナー選ぶ方に支持されています。また、料金が若干高いため、経済力のある人を求める方や本気で婚活をしている人にも人気のサイト。


【エンジェルを分析!】

chart-engel.png マッチング機能など、サービスの評価が高い!(評価「5」)
会員数は少ないけど、じっくり性格の合う人を見つけて、
愛を育んでいきたい人にはピッタリなサイト。

 

公式サイト レビュー

 

youbride(ユーブライド)

コースが多彩! 必要最低限プランから多機能を網羅したプランまで、コストパフォーマンス重視の婚活サイトです。年齢層も比較的若い会員さんが多いのが特徴。エンジェルと違い、気軽に試してみたい人にもおすすめ。


【youbride(ユーブライドを分析!】

chart-youbride.png チャートのバランスは悪いものの、
重要視されやすい「コスト」がダントツの1位。
写真掲載率やサービスでは、評価「3」と多少落ちるもののお試しで安く婚活をしてみたい人にはお薦めのサイト。
公式サイト レビュー

 

エキサイト恋愛結婚

安全性とまんべんない機能を両立させた人気婚活サイト。会員男性は20才以上、安定収入のある方に限られ、女性に人気が高いのが特徴です。順位は4位となっているものの、以前は長年ランキングトップ3をキープしていた実績のあるサービス。


【エキサイト恋愛結婚を分析!】

chart-excite.png 伊藤忠が運営する安心度抜群(評価「5」)の婚活サイト。
会員数も断然多く、バランスがとれている人気サイト。
※ただ、実際に活動している会員は他サイトよりも少し多いくらいという噂もアリ。

 

公式サイト レビュー

 

マッチ・ドットコム

外国人との結婚などワールドワイドな婚活が可能! 詳細検索であなたにピッタリの相手が見つかる人気婚活サイト。会員数も多いため、外国人狙い、より多くの会員から選びたい人にはおすすめ。


【マッチ・ドットコムを分析!】

chart-matchdot.png 写真掲載率は多少落ちるが、会員数が多いため、
同じ人しか検索でヒットしないということが少ない。
ただ管理人が問い合わせをしたとき、返信が全然ないことが複数回あった。
運営元もアメリカで急なシステム変更もあり、運営体制には不安アリ。
公式サイト レビュー