プロフィールについて

love-in-scrabble-tiles.jpg
ネット婚活で最も大切なのは、このプロフィールです。
あなたをよりたくさんの男性から見つけてもらうために、最も大切です。
「見つけてもらう」なんて、男性におもねる表現でイヤでしょうか?
でもどんな素敵なあなたでも、出会わない事には始まりませんよ〜。

 

 

正直に書く

当たり前の事ですが、正直に書きましょう。
特に、写真を載せていないからといって体型を偽ったり
取ってもいない資格を書いたり、無職なのに正社員と書いたり、
そういうのは後日バレるのですから、無駄な事はしないことです。

 

タバコやお酒に関しては、好きなあなたは言いにくいですよね。
タバコに関してはこの機会に禁煙し、「禁煙頑張ってます」と書きましょう。
「恋人ならまだしも、妻には喫煙してほしくない」男性は、とても多いです。
お酒に関しては、一緒に楽しみたい男性も多いので、そのまま書きましょう。

 

当たり前ですが、婚姻歴や子供の有無もハッキリさせて下さい。
何回結婚した事があるのか、子供は相手方が育てているのか、
後々知らされると、男性はあなたに不信感を持つ場合もあります。

 

身体上の事情についても、最初に書いておいた方が気が楽です。
大切なことですから、時間が経つにつれて切り出し難いものですよ。
でもそうすることで、もちろん書かないよりは、申込数は減りますが。

 

そこで気を付けたいのは、ネガティブに書かないことです。
これはプロフィール全般に言えますが、努めて前向きな文章にするのです。
「○○の症状がありますが、△△を気を付けていれば問題はありません。
最近はウォーキングや水泳も習慣としています!」とか。

 

 

読みやすい文章を書く

どんな素晴らしいプロフィールも、長すぎてはいけませんね。
読む気が無くなるでしょう(笑)。
特に女性は、ツラツラととりとめも無く文章を書く人がいます。
何を言いたいのか、整理してから書きましょう。

 

かと言って、簡潔すぎる文章も好感をもたれません。
「この女性はやる気があるのか!?」って疑われます。
あまりにデータが少ないと、男性もとっつきにくいですし。

 

 

自分を省みて条件を書く

大切な結婚相手を探すのですから、そりゃあ条件もあるでしょう。
でもそのなかで、絶対に外せないような条件だけを書いて下さい。

 

それでもたくさん書きそうになった時は、是非ご自身を省みてみましょう。
いくら素敵なあなたも、完璧な女性では決してないハズです。
あまりにハードルが高すぎると、会ったことも無いあなたですし、
「じゃあいいや」って思われてしまいますから。

 

もしくは、条件の幅をすこし広げて書いて下さい。
特に年収・年齢・職業・容姿は、そうする価値があります。

 

もし理想の男性がサイト内にいたとして、たった50万円年収が違うだけで、
その男性が申込をしてくれなかったり、あなたの検索にヒットしなかったら、
それこそ、人生における痛恨なミスだと思いませんか!?



 

人気婚活サイトランキング

ランキング

ブライダルネット

自然な出会いにこだわった異色の婚活サイト。まめに動き、まじめに取り組める人ほどコストパフォーマンスがよくなるSNS型婚活サイト。2017年8月からコースも一本化され、シンプルな料金体系に。加入者も上昇中!!

 

今年も人気キャンペーンを精力的に行っており、ランキングも1位奪取!!ここ数年はランキング1〜2位をつねに継続!

※いま話題になっている全額返金キャンペーンは要注意!(理由はこちら)
(本気で婚活している人にはオススメだけど、お試し感覚の人はやめておいた方がいいです)


【ブライダルネットを分析!】

chart-bridalnet.png 写真掲載率が高く、顔や雰囲気を確認してから
婚活したいという人に人気!
国家公務員の福利厚生でも使われていて安心度も高い。
他の項目もバランスがとれており、穴がないサービス。

 

公式サイト レビュー

 

エンジェル

パートナー選びで最も重要な『性格・相性』のマッチング機能が大人気! 行動や性格に関する質問などからあなたにピッタリの相手を紹介。性格重視でパートナー選ぶ方に支持されています。また、料金が若干高いため、経済力のある人を求める方や本気で婚活をしている人にも人気のサイト。


【エンジェルを分析!】

chart-engel.png マッチング機能など、サービスの評価が高い!(評価「5」)
会員数は少ないけど、じっくり性格の合う人を見つけて、
愛を育んでいきたい人にはピッタリなサイト。

 

公式サイト レビュー

 

youbride(ユーブライド)

コースが多彩! 必要最低限プランから多機能を網羅したプランまで、コストパフォーマンス重視の婚活サイトです。年齢層も比較的若い会員さんが多いのが特徴。エンジェルと違い、気軽に試してみたい人にもおすすめ。


【youbride(ユーブライドを分析!】

chart-youbride.png チャートのバランスは悪いものの、
重要視されやすい「コスト」がダントツの1位。
写真掲載率やサービスでは、評価「3」と多少落ちるもののお試しで安く婚活をしてみたい人にはお薦めのサイト。
公式サイト レビュー

 

エキサイト恋愛結婚

安全性とまんべんない機能を両立させた人気婚活サイト。会員男性は20才以上、安定収入のある方に限られ、女性に人気が高いのが特徴です。順位は4位となっているものの、以前は長年ランキングトップ3をキープしていた実績のあるサービス。


【エキサイト恋愛結婚を分析!】

chart-excite.png 伊藤忠が運営する安心度抜群(評価「5」)の婚活サイト。
会員数も断然多く、バランスがとれている人気サイト。
※ただ、実際に活動している会員は他サイトよりも少し多いくらいという噂もアリ。

 

公式サイト レビュー

 

マッチ・ドットコム

外国人との結婚などワールドワイドな婚活が可能! 詳細検索であなたにピッタリの相手が見つかる人気婚活サイト。会員数も多いため、外国人狙い、より多くの会員から選びたい人にはおすすめ。


【マッチ・ドットコムを分析!】

chart-matchdot.png 写真掲載率は多少落ちるが、会員数が多いため、
同じ人しか検索でヒットしないということが少ない。
ただ管理人が問い合わせをしたとき、返信が全然ないことが複数回あった。
運営元もアメリカで急なシステム変更もあり、運営体制には不安アリ。
公式サイト レビュー