失敗しないサイト上のやりとりはコレ!

プロフィールや写真をお互いに確認して、お互いに「悪くない」って思えたら、
いよいよメッセージのやりとりが始まります!

 

この時点で、あなたはスペック的には合格点をもらっています♪
プロフィールと写真の選考は突破していますからね。
なのでここでは、ミスを防いでやりとりをするポイントを、お伝えします。

 

 

1回目のやりとりのポイント

最初はやはり挨拶です。
改めてよろしくお願いします!楽しくお話しできたらと思っています♪
このくらいサラリと挨拶するだけで、男性から明るく礼儀正しい女性って印象を持たれます。

 

男性が探しているのは、彼女じゃなくて妻。
この、ちゃんとしている感を出すのは、結構大事なんです!

 

話題はやっぱり、 プロフィールに沿ったことを取り上げましょう。
"自分のプロフィールをよく読んでくれている"って思わせることで、
男性からの好感度もアップです。
「鹿児島県のご出身なんですね!しろくまは、いつか食べてみたいスイーツです。」
など、どんなジャンルでもいいので軽く触れれば、そこから話題は広がります♪

 

ここで重要なのは、最初のメッセージは短くてOKということ。
上の例文2つ程度のボリュームで十分です。

 

会ったことも無いのに最初から長々と自己紹介をすると、男性は引きます。
"なんだかお腹いっぱいって感じ・・。焦りとかあるの!?"
って、あなたを追いかけるモチベーションが下がってしまいます。
"もっと話したい・話し足りない!"って思わせるくらいが、最初は丁度いいんです。

 

 

2回目以降のやりとりのポイント

2回目以降の話題で、プロフィールに関するネタが無くなったら、
ちょっとずつ日々のことを書いてもいい段階です。

 

ただし、あなたを特定できるようなワードは、まだ書かないでください。

  • 自宅の最寄り駅
  • 会社名
  • 会社の最寄り駅

などを、会ったことも無い男性に教えるのは不用意です。

 

仲良くなりたくて教えても、分別ある大人の男性ほど、
"なんだか無防備すぎない!?こういう女性、奥さんとしてどうなんだろう・・。"
って思っちゃいますから!!

 

そんな個人情報をさらさなくても、
「今日は節分なので、アパートでひとり豆まき(笑)。恥ずかしいのでササっと済ませました!!」
「帰宅途中で、割引された花束を買いました。だんだん春が近づいているんですねー。」
など、いくらでも男性から見てもホッコリする話題はあります♪

 

 

こういう男性は切った方がいい!

以下のような男性と関わるのは時間のムダですから、できるだけ早く切って下さい。

 

ネガティブなことしか書かかない男性

こういう男性は、気遣いが無く思いやりに欠けます。

  • 仕事が辛い
  • これまでモテて来なくて、この婚活も不安
  • 忙しくて休日はビールを飲んで寝るばっかり

などの ネガティブ文章ばかり読まされる相手のことを、全然考えていませんから。

 

メッセージが3往復程度なのに、もう会いたいと言い出す男性

こういう男性は、婚活に真剣に取り組んでいません。
とにかく女性と知り合いたいって思ってるフシさえありますから、かなり不審です!
婚活に真剣な男女であれば、じっくりプロフィールを吟味したり、会話を重ねたり、
そういう丁寧なプロセスを踏みます。

 

あなたに全然質問してこない男性

自分の事ばかり長々と書いて、あなたへの質問が文章に出てこない・・。
5往復くらいメッセージを重ねてもこの調子では、問題ですね(笑)。
こういう男性はズバリ、自分にしか興味がありません。
大人なのにコミュニケーション能力が低いですから、結婚しても疲れるだけです!

 

プロフィールや写真とは違う内容のメッセージを送る男性

こういう男性は、自分に甘いです。

  • プロフィールでは職業は"設計"になっているのに、メッセージでは"営業です"と書いてくる
  • 写真では"細身"なのに、メッセージでは"ぽっちゃり体形です"と書いてくる

つまり、 現状に合わせてプロフィールや写真を更新していないんです。
写真を撮るヒマがなくて」「つい忘れていて」まあ、色々理由はあるでしょうが、
ルーズで自分の言動にユルい男性ってことなので、関わるのはどうかと思いますね〜。

 

 

初デートに進むタイミングは?

私の経験や、周りの婚活仲間の話から判断すれば、
メッセージの遣り取りから10日〜14日くらいが、初デート打診の最適タイミングといえます!
夫と初顔合わせでも触れたように、
長期間メッセージし続けると、お互いに相手のイメージを勝手に作り出す恐れが・・!

 

確かに実際に会うのは緊張するし、相手をガッカリさせないかと不安にもなります。
でもあなたは、メッセージの遣り取りをするために婚活サイトに登録したワケではないです!
初メッセージから10日くらい経っていて、あなたも「悪くない」と思えるなら、
あなたから打診するのでも全く構いませんから、初デートに進みましょう♪


 

人気婚活サイトランキング

ランキング

ブライダルネット

自然な出会いにこだわった異色の婚活サイト。まめに動き、まじめに取り組める人ほどコストパフォーマンスがよくなるSNS型婚活サイト。2017年8月からコースも一本化され、シンプルな料金体系に。加入者も上昇中!!

 

今年も人気キャンペーンを精力的に行っており、ランキングも1位奪取!!ここ数年はランキング1〜2位をつねに継続!

※いま話題になっている全額返金キャンペーンは要注意!(理由はこちら)
(本気で婚活している人にはオススメだけど、お試し感覚の人はやめておいた方がいいです)


【ブライダルネットを分析!】

chart-bridalnet.png 写真掲載率が高く、顔や雰囲気を確認してから
婚活したいという人に人気!
国家公務員の福利厚生でも使われていて安心度も高い。
他の項目もバランスがとれており、穴がないサービス。

 

公式サイト レビュー

 

エンジェル

パートナー選びで最も重要な『性格・相性』のマッチング機能が大人気! 行動や性格に関する質問などからあなたにピッタリの相手を紹介。性格重視でパートナー選ぶ方に支持されています。また、料金が若干高いため、経済力のある人を求める方や本気で婚活をしている人にも人気のサイト。


【エンジェルを分析!】

chart-engel.png マッチング機能など、サービスの評価が高い!(評価「5」)
会員数は少ないけど、じっくり性格の合う人を見つけて、
愛を育んでいきたい人にはピッタリなサイト。

 

公式サイト レビュー

 

youbride(ユーブライド)

コースが多彩! 必要最低限プランから多機能を網羅したプランまで、コストパフォーマンス重視の婚活サイトです。年齢層も比較的若い会員さんが多いのが特徴。エンジェルと違い、気軽に試してみたい人にもおすすめ。


【youbride(ユーブライドを分析!】

chart-youbride.png チャートのバランスは悪いものの、
重要視されやすい「コスト」がダントツの1位。
写真掲載率やサービスでは、評価「3」と多少落ちるもののお試しで安く婚活をしてみたい人にはお薦めのサイト。
公式サイト レビュー

 

エキサイト恋愛結婚

安全性とまんべんない機能を両立させた人気婚活サイト。会員男性は20才以上、安定収入のある方に限られ、女性に人気が高いのが特徴です。順位は4位となっているものの、以前は長年ランキングトップ3をキープしていた実績のあるサービス。


【エキサイト恋愛結婚を分析!】

chart-excite.png 伊藤忠が運営する安心度抜群(評価「5」)の婚活サイト。
会員数も断然多く、バランスがとれている人気サイト。
※ただ、実際に活動している会員は他サイトよりも少し多いくらいという噂もアリ。

 

公式サイト レビュー

 

マッチ・ドットコム

外国人との結婚などワールドワイドな婚活が可能! 詳細検索であなたにピッタリの相手が見つかる人気婚活サイト。会員数も多いため、外国人狙い、より多くの会員から選びたい人にはおすすめ。


【マッチ・ドットコムを分析!】

chart-matchdot.png 写真掲載率は多少落ちるが、会員数が多いため、
同じ人しか検索でヒットしないということが少ない。
ただ管理人が問い合わせをしたとき、返信が全然ないことが複数回あった。
運営元もアメリカで急なシステム変更もあり、運営体制には不安アリ。
公式サイト レビュー