理想の相手を見つけるコツ(年収編)

money.gif
価値観同様に、これも重要なポイントですよね。
彼氏ではなく、一生共にする伴侶をなのですから、
奇麗事は無しでこだわって良いところです。
ただ、現在の独身男性の実態だけは、確認しておきましょう!

 

 

愛の値段

大手生命保険会社が行った「愛の値段」という調査があります。
25〜44歳の働く独身女性(全国)に、結婚相手への理想の年収を聞くと、
その平均の理想年収は552.2万円でした。

 

さらに、「愛する人に求める年収は」と聞くと、
愛する人なら平均270.5万円でも良いというデータも出て来ました。
理想との差額281.7万円が、「愛の値段」というわけです。
「もし将来年収が下がっても、愛していれば許容できる額」とも言えます。

 

もっとこの調査を掘り下げていくと、以下のような結果も。
「愛の値段」が年齢層が高いグループの方が、高額になっています。

 

25〜34歳

理想年収 506.5万円
愛する人に
求める年収
254.3万円
愛の値段 252.2万円

 

35〜44歳

理想年収 598万円
愛する人に
求める年収
286.7万円
愛の値段 311.3万円

 

これはどういう理由でしょうか?
年齢が上がるにつれ、譲れない世界観が固まっているので、
理想とする暮らしをするための理想年収が、やはり上がっています。
でも一方で、「人生には愛情で埋められる局面も多い」と悟っているのです。

 

ネット婚活で探す場合、最初は「愛」はありませんよね。
もし、あなたが理想年収で探していたとしても、それは自然な行動でしょう。
でも、歳を重ねるにつれ、理想を追いつつも現実をみなければという覚悟を、
周りの独身女性は既に悟っているのですよ。

 

 

年齢3対6飛びの法則

婚活について書かれた本を、読んことがあるでしょうか?
そのなかで、年齢に関するシビアな統計もあります。
「年齢3対6飛びの法則」というものです。
男性が興味を持つ、女性の年齢についてです。

 

女性の年齢 左の女性に興味を持つ、男性の年齢
30歳 33歳以上
33歳 39歳以上
36歳 45歳以上

 

このように女性が3歳上がるにつれ、
興味を持つ男性の最低年齢が、6歳ごとに上がっていきます。

 

もう解りますよね・・。
あなたが「この男性は同年代だからピッタリ!」と思っている男性は、
実はもっと若い世代の女性に興味がある可能性が、高いのです。
同年代でそこそこの年収の男性に、あなたは興味を持ってもらえそうですか?

 

 

国勢調査でも・・

日本を「もし独身男性100人の村だったら」と仮定すると・・。

 

@年収600万円30代独身男性は、3.5人!
A年収1000万円30代独身男性は、0.14人(笑)!
B収入を満たすあらゆる面で「普通」の独身男性は、0.8人!

 

Aは論外として、Bの0.8人をもっと多くするために、
収入でも許容範囲を広くしないと、結婚にはたどり着けない結果です。

 

 

改めて年収について考える・・

ここまで3つの実態・仮定調査を踏まえると、

 

  • 万一の場合のパートナーの年収減も、あなたの愛情や経験でカバーできるよう、精神的・経済的に充実させる。
  • ターゲットとする男性の年齢の上限を、より高く設定する。
  • 独身男性の年収は、あなたが思っているより低い事を自覚する。

 

こういった意識改革が、より早い成婚と結びつくこととなります。
どれもなかなか難しく、すぐには割り切れないですよね。

 

でも、試してみて下さい。
年収や年齢の許容範囲を広げることで、出会いの幅は必ず広がります。
「妥協できない!」と思っているラインは、「許容出来る」にならないか、
再度考えてみましょう。



 

人気婚活サイトランキング

ランキング

ブライダルネット

自然な出会いにこだわった異色の婚活サイト。まめに動き、まじめに取り組める人ほどコストパフォーマンスがよくなるSNS型婚活サイト。2017年8月からコースも一本化され、シンプルな料金体系に。加入者も上昇中!!

 

今年も人気キャンペーンを精力的に行っており、ランキングも1位奪取!!ここ数年はランキング1〜2位をつねに継続!

※いま話題になっている全額返金キャンペーンは要注意!(理由はこちら)
(本気で婚活している人にはオススメだけど、お試し感覚の人はやめておいた方がいいです)


【ブライダルネットを分析!】

chart-bridalnet.png 写真掲載率が高く、顔や雰囲気を確認してから
婚活したいという人に人気!
国家公務員の福利厚生でも使われていて安心度も高い。
他の項目もバランスがとれており、穴がないサービス。

 

公式サイト レビュー

 

エンジェル

パートナー選びで最も重要な『性格・相性』のマッチング機能が大人気! 行動や性格に関する質問などからあなたにピッタリの相手を紹介。性格重視でパートナー選ぶ方に支持されています。また、料金が若干高いため、経済力のある人を求める方や本気で婚活をしている人にも人気のサイト。


【エンジェルを分析!】

chart-engel.png マッチング機能など、サービスの評価が高い!(評価「5」)
会員数は少ないけど、じっくり性格の合う人を見つけて、
愛を育んでいきたい人にはピッタリなサイト。

 

公式サイト レビュー

 

youbride(ユーブライド)

コースが多彩! 必要最低限プランから多機能を網羅したプランまで、コストパフォーマンス重視の婚活サイトです。年齢層も比較的若い会員さんが多いのが特徴。エンジェルと違い、気軽に試してみたい人にもおすすめ。


【youbride(ユーブライドを分析!】

chart-youbride.png チャートのバランスは悪いものの、
重要視されやすい「コスト」がダントツの1位。
写真掲載率やサービスでは、評価「3」と多少落ちるもののお試しで安く婚活をしてみたい人にはお薦めのサイト。
公式サイト レビュー

 

エキサイト恋愛結婚

安全性とまんべんない機能を両立させた人気婚活サイト。会員男性は20才以上、安定収入のある方に限られ、女性に人気が高いのが特徴です。順位は4位となっているものの、以前は長年ランキングトップ3をキープしていた実績のあるサービス。


【エキサイト恋愛結婚を分析!】

chart-excite.png 伊藤忠が運営する安心度抜群(評価「5」)の婚活サイト。
会員数も断然多く、バランスがとれている人気サイト。
※ただ、実際に活動している会員は他サイトよりも少し多いくらいという噂もアリ。

 

公式サイト レビュー

 

マッチ・ドットコム

外国人との結婚などワールドワイドな婚活が可能! 詳細検索であなたにピッタリの相手が見つかる人気婚活サイト。会員数も多いため、外国人狙い、より多くの会員から選びたい人にはおすすめ。


【マッチ・ドットコムを分析!】

chart-matchdot.png 写真掲載率は多少落ちるが、会員数が多いため、
同じ人しか検索でヒットしないということが少ない。
ただ管理人が問い合わせをしたとき、返信が全然ないことが複数回あった。
運営元もアメリカで急なシステム変更もあり、運営体制には不安アリ。
公式サイト レビュー