どんな人が成功するか

fotolia_53188161_xs.jpg
婚活をはじめたら、出来るだけ早くこの世界から抜け出し、
結婚したいと思いますよね。
私の経験や周りの体験談から、そのポイントをいくつか挙げてみます。

 

 

自己分析する人

女性はなるべく若いうちに婚活で男性の目に留まる方が、やはり有利です。
「なるべく若い女性を」と望むのは、男性の本能的習性で仕方ありません。
少しでも若いうちに、たくさんの男性の目に留まったほうが、
あなたの条件に合った男性を見つけられます。

 

そのためには、ダラダラと闇雲に活動してはダメです。
自己分析をし、あなたの特徴を洗い出して下さい。
特徴は相手によって、長所にも短所にもなり得ます。
長所と感じてくれる男性グループを、的に絞りましょう。

  • 人のメンツを潰すことなく、ソフトに自己主張できる女性→長男気質向き
  • 素直に、物事に感動したり褒めたり出来る女性→仕事一筋男性向き
  • 変化を楽しむ事ができ、恋愛にも依存しない女性→フリーランス男性向き
  • 自分からは結婚を焦らせたりしない、自信がある女性→営業マン向き

 

色々タイプはあるので、是非ご自分を分析してから婚活に身を投じて下さい。

 

 

クヨクヨしない人

婚活をしていれば、男性からのシビアなジャッジにより、凹む事はあります。
お断りを受けたり、同時進行されたり、申込が少なくなったり・・。
その都度ガックリも来るでしょうが、引きずってはダメです。
引きずっている間にも、時間は流れていますから。

 

継続する事に意義がある活動です。
思うようにいかなくても、精神的に不安定にならない程度なら続けて下さい。
サイトに登録している人は、みんな「お互い様」です。
断ったり断られたり、あなただけが特別不幸ではありません。

 

 

どこかマニアックな人

ちょっと意外に思うでしょうが、こういう女性も目に留まります。
なにか一つ、あなたにも突き詰めた趣味や嗜好はありませんか?
そういう、ピンポイントなエピソードをプロフィールに書くと、
宝物のような男性に見つけて貰う場合も。

 

同じ狭いストライクゾーンを持つ男女は、長続きするものです。
たとえ険悪になったとしても、逃げ場があります。
私は「大リーグテレビ観戦」と書いたら、
予想以上に申込が来ましたし、話もふくらみました(笑)。

 

 

積極的に動ける人

自分から申込出来る女性は、絶対に成功します!
独身の25〜44歳男性は、6割が恋愛では女性に主導権を取って欲しく、
7割がプロポーズさえも女性からして欲しい、驚愕の統計があるのです。

 

もちろん全員がそうではありませんが、統計としては高い数字ですよね。
あなたも効率良く婚活したいでしょうし、参考にしてほしいです。
前にも触れましたが、あなたが何人自分から男性に申込しようと、
男性達からはバレないのですから、申込システムを有効に使いましょう。



 

人気婚活サイトランキング

ランキング

ブライダルネット

自然な出会いにこだわった異色の婚活サイト。まめに動き、まじめに取り組める人ほどコストパフォーマンスがよくなるSNS型婚活サイト。2017年8月からコースも一本化され、シンプルな料金体系に。加入者も上昇中!!

 

今年も人気キャンペーンを精力的に行っており、ランキングも1位奪取!!ここ数年はランキング1〜2位をつねに継続!

※いま話題になっている全額返金キャンペーンは要注意!(理由はこちら)
(本気で婚活している人にはオススメだけど、お試し感覚の人はやめておいた方がいいです)


【ブライダルネットを分析!】

chart-bridalnet.png 写真掲載率が高く、顔や雰囲気を確認してから
婚活したいという人に人気!
国家公務員の福利厚生でも使われていて安心度も高い。
他の項目もバランスがとれており、穴がないサービス。

 

公式サイト レビュー

 

エンジェル

パートナー選びで最も重要な『性格・相性』のマッチング機能が大人気! 行動や性格に関する質問などからあなたにピッタリの相手を紹介。性格重視でパートナー選ぶ方に支持されています。また、料金が若干高いため、経済力のある人を求める方や本気で婚活をしている人にも人気のサイト。


【エンジェルを分析!】

chart-engel.png マッチング機能など、サービスの評価が高い!(評価「5」)
会員数は少ないけど、じっくり性格の合う人を見つけて、
愛を育んでいきたい人にはピッタリなサイト。

 

公式サイト レビュー

 

youbride(ユーブライド)

コースが多彩! 必要最低限プランから多機能を網羅したプランまで、コストパフォーマンス重視の婚活サイトです。年齢層も比較的若い会員さんが多いのが特徴。エンジェルと違い、気軽に試してみたい人にもおすすめ。


【youbride(ユーブライドを分析!】

chart-youbride.png チャートのバランスは悪いものの、
重要視されやすい「コスト」がダントツの1位。
写真掲載率やサービスでは、評価「3」と多少落ちるもののお試しで安く婚活をしてみたい人にはお薦めのサイト。
公式サイト レビュー

 

エキサイト恋愛結婚

安全性とまんべんない機能を両立させた人気婚活サイト。会員男性は20才以上、安定収入のある方に限られ、女性に人気が高いのが特徴です。順位は4位となっているものの、以前は長年ランキングトップ3をキープしていた実績のあるサービス。


【エキサイト恋愛結婚を分析!】

chart-excite.png 伊藤忠が運営する安心度抜群(評価「5」)の婚活サイト。
会員数も断然多く、バランスがとれている人気サイト。
※ただ、実際に活動している会員は他サイトよりも少し多いくらいという噂もアリ。

 

公式サイト レビュー

 

マッチ・ドットコム

外国人との結婚などワールドワイドな婚活が可能! 詳細検索であなたにピッタリの相手が見つかる人気婚活サイト。会員数も多いため、外国人狙い、より多くの会員から選びたい人にはおすすめ。


【マッチ・ドットコムを分析!】

chart-matchdot.png 写真掲載率は多少落ちるが、会員数が多いため、
同じ人しか検索でヒットしないということが少ない。
ただ管理人が問い合わせをしたとき、返信が全然ないことが複数回あった。
運営元もアメリカで急なシステム変更もあり、運営体制には不安アリ。
公式サイト レビュー