どんな人が「婚活地獄」に陥るか

fotolia_45837937_xs.jpg
「婚活地獄」とは、長期間活動しても結婚に至らない状態のことです。
どんな人が成功するかの逆を考えればいいのですが、
それ以外にも、覚えておいてほしい重要なポイントがあります。

 

 

目が死んでる人

長く活動を続けていると、それなりに疲労が溜まってきます。
どうせ今回もダメなんじゃないか、そんな考えで初顔合わせをしてませんか?
そういう人は大体、目が死んでいます(笑)。

 

もちろん男性からも選ばれないですよね。
こんな慢性疲労を回避するためにも、
「一期一会」という言葉を思い出しましょう。

 

目の前にいる男性との御縁に感謝し、
もしかしたら二度とは会えないかもしれないという覚悟を持って下さい。
このようにベストを尽くすあなたは、目が輝いていますよ。

 

そしてたまにはリフレッシュする事も大切です。
場合にもよりますが、「月曜だけは婚活サイトは見ない」等を決めるのです。
そうすると心が回復し、火曜から取り戻さなきゃ!とやる気が出ます。

 

 

条件が多い人

これは耳が痛い女性も多いと思います!
妥協はしてはなりませんが、受容が出来なければ結婚に到達しません。
他人と生涯いっしょに暮らすのですから・・。

 

妥協できないポイントが多すぎる人は、婚活地獄に陥りやすいです。
逆に、そのこだわりが深すぎたとしても、それは別に構いません。
こだわりポイントは、多くてはダメですが、深いのは問題ないのです。
どういうことでしょう?

 

例えば、絶対に初婚がいい人は、まず初婚男性で検索するでしょうから、
膨大な男性リストを、短時間で6〜7割ほどに絞ることが出来ます。
こだわりポイント数は少ないので、この絞り込み作業はすぐ終わります。

 

この時点で、まだたくさんの男性が候補に残っていますし、
「ひとつひとつは絶対に外せないこだわり」と自覚して絞り込んだので、
「他のポイントは受容しよう」という寛容な気持ちが、自然と生まれます。
こんなあなたは、必ず納得いく結婚相手が見つかるでしょう!

 

 

幸せにして欲しい人

あなたは幸せについて、どのように考えていますか?
「幸せは、してもらうんじゃなく、掴むもの」って聞きますよね。
どういうことでしょう?

 

私なりに考えたのですが、
自分を幸せに出来る人間は、自分しかいない、という事ではないでしょうか。
(高校生くらいまでなら、御家族が幸せにしてくれます。)

 

例えば、私は夫を幸せに出来ません。
そんなおこがましいこと、自分に出来ないと感じています。

 

でも、夫が毎日幸せに生きられるように、基盤整理は出来ます。
生活衛生に気を配り、バランスの摂れた食事を作り、心の不安を除きます。
その上で、最善の選択をし続け、イキイキと幸せを掴めるかは、夫次第です。

 

逆に私も、夫に幸せにしてもらおうとは考えていません。
それは私次第だからです。
これは婚活をしていくうちに、段々と思うようになりました。

 

あなたは、結婚制度や夫に、幸せにしてもらおうと思っていませんか?
おんぶ抱っこの姿勢は、男性から見透かされます。
残念ながら、そういう女性がうけたのは一昔以上も前です。
あなたの意識改革が、もしかしたら必要かもしれないですよ。



 

人気婚活サイトランキング

ランキング

ブライダルネット

自然な出会いにこだわった異色の婚活サイト。まめに動き、まじめに取り組める人ほどコストパフォーマンスがよくなるSNS型婚活サイト。2017年8月からコースも一本化され、シンプルな料金体系に。加入者も上昇中!!

 

今年も人気キャンペーンを精力的に行っており、ランキングも1位奪取!!ここ数年はランキング1〜2位をつねに継続!

※いま話題になっている全額返金キャンペーンは要注意!(理由はこちら)
(本気で婚活している人にはオススメだけど、お試し感覚の人はやめておいた方がいいです)


【ブライダルネットを分析!】

chart-bridalnet.png 写真掲載率が高く、顔や雰囲気を確認してから
婚活したいという人に人気!
国家公務員の福利厚生でも使われていて安心度も高い。
他の項目もバランスがとれており、穴がないサービス。

 

公式サイト レビュー

 

エンジェル

パートナー選びで最も重要な『性格・相性』のマッチング機能が大人気! 行動や性格に関する質問などからあなたにピッタリの相手を紹介。性格重視でパートナー選ぶ方に支持されています。また、料金が若干高いため、経済力のある人を求める方や本気で婚活をしている人にも人気のサイト。


【エンジェルを分析!】

chart-engel.png マッチング機能など、サービスの評価が高い!(評価「5」)
会員数は少ないけど、じっくり性格の合う人を見つけて、
愛を育んでいきたい人にはピッタリなサイト。

 

公式サイト レビュー

 

youbride(ユーブライド)

コースが多彩! 必要最低限プランから多機能を網羅したプランまで、コストパフォーマンス重視の婚活サイトです。年齢層も比較的若い会員さんが多いのが特徴。エンジェルと違い、気軽に試してみたい人にもおすすめ。


【youbride(ユーブライドを分析!】

chart-youbride.png チャートのバランスは悪いものの、
重要視されやすい「コスト」がダントツの1位。
写真掲載率やサービスでは、評価「3」と多少落ちるもののお試しで安く婚活をしてみたい人にはお薦めのサイト。
公式サイト レビュー

 

エキサイト恋愛結婚

安全性とまんべんない機能を両立させた人気婚活サイト。会員男性は20才以上、安定収入のある方に限られ、女性に人気が高いのが特徴です。順位は4位となっているものの、以前は長年ランキングトップ3をキープしていた実績のあるサービス。


【エキサイト恋愛結婚を分析!】

chart-excite.png 伊藤忠が運営する安心度抜群(評価「5」)の婚活サイト。
会員数も断然多く、バランスがとれている人気サイト。
※ただ、実際に活動している会員は他サイトよりも少し多いくらいという噂もアリ。

 

公式サイト レビュー

 

マッチ・ドットコム

外国人との結婚などワールドワイドな婚活が可能! 詳細検索であなたにピッタリの相手が見つかる人気婚活サイト。会員数も多いため、外国人狙い、より多くの会員から選びたい人にはおすすめ。


【マッチ・ドットコムを分析!】

chart-matchdot.png 写真掲載率は多少落ちるが、会員数が多いため、
同じ人しか検索でヒットしないということが少ない。
ただ管理人が問い合わせをしたとき、返信が全然ないことが複数回あった。
運営元もアメリカで急なシステム変更もあり、運営体制には不安アリ。
公式サイト レビュー